webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆ウェブリブログの書き方って・・・PART 2

<<   作成日時 : 2005/01/16 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ウェブリブログのテーマ検索をするとね、
そのブログと一緒に、記事の冒頭部分が出てくるじゃないですか。
あれ、なが〜く表示させようと思った時にね、改行して段落付けるとダメみたい。
つまり、↓

↑の様に、一行空けちゃうと、終わってしまうんですね。
一行だけ、

こんにちは。

と、書いて段落空けてしまうと、この【こんにちは。】の部分しか表示されない。
・・・これでは何の記事か分からないですよね〜(^.^;)
テーマ検索で探してくれる人って、読んでもらえる確率高いから、
冒頭部分をいかに魅力的に書くかが勝負の分かれ目かもしれない。
ちなみに上の失敗は私の失敗。うふふふふふふふふ・・・(自虐ネタ???)。

日本語を正しく書くコトも必要だけど、
その正しく書いた日本語を、どう読んでもらうかも考えないといけないですね。
一度書いたモノの見直しは絶対必要、うん。

他のブログでみた検索時の表示方法は知らないので、何とも言えないのですが、
σ(^^)が使っているブログのコトは知っておいた方がよさそう。

まだまだブログ研究の日々は続く・・・・・・・・・・・・・
(いーかげん、本HPの方に力入れろってば・・・(-_-;)・・・。)

☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★
日記の魔力―この習慣が人生を劇的に変える
日記の魔力―この習慣が人生を劇的に変える

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
↑ブログの記事別アクセスアップ検証してみたり↑↑
ブログ始めて2ヶ月が経過しました。 せっかくアクセスレポート機能がついたから、記事別アクセス検証してみようかと。 (あるものは何でも使う主義さっ♪) ...続きを見る
webでお絵かき@WebryBlog
2005/03/07 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよね。私もテーマ検索で人の記事を見ていて気がつきました。
ばるびーさんもこのことで記事にされています。
http://valby.at.webry.info/200410/article_13.html
やっぱり書き始めが肝心ですね。私もテーマ検索の概要を見てここにたどり着きましたから。

ちなみに、あまり長いコメントを書くと、「コメントは500字以内にしてください」というメッセージが出ます。
川崎 高広
2005/01/18 22:46
500字以内とは知りませんでした。
色々制限がありますね(^.^;)
柴成
2005/01/19 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ウェブリブログの書き方って・・・PART 2 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる