webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログってすごいや

<<   作成日時 : 2005/01/03 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

ブログ初心者だから思うのかもしれないけどね。
これは・・・ちょっとすごい。
更新頻度の高さが半端じゃない。
ウェブリブログの更新状況、新着リストを見ても、同じような時間にずらーりと並ぶ記事の群れ。
検索エンジンで、最近やたらとブログがヒットする理由がようやく分かった気がする。
ここだけで、これだけの頻度、更新されているのなら、日本中で、はたまた世界中で、どれだけのページがこの一瞬に更新されているのか見当もつかない(^.^;)

これを個人のホームページでやろうとしたら、すごい労力かかるもん。
ああ、ブログがメジャーになってきた理由が遅まきながらわかった・・・。

HTMLタグをパタパタ打っていた時代は遠い日々・・・。
HP作成ソフトも充実してきた昨今。
なのに、まだ!簡単な方法があるとはね。脱帽です、ワタクシ・・・。

私は何を書いたらいいのか、随分悩んだりするのだけど、あちこち覗いてみたら、
日常の些細な(失礼!)もとい、ささやかな出来事を、たのしーく書いているところとかが多いし。
有名人の日常とか、簡単に垣間見る事が出来るし。
何より自分が楽できるのって、すてき♪

でもきっといっぱいあるんだろうな。
ホームページとかでも、幽霊ページとか、ゴミページとか、あるくらいだから、
登録して途中までやったけど、面倒になったり、飽きちゃったりで、続かなくなったブログ。
でもここはホムペと違って、3ヶ月以上更新しないと、終わっちゃうから用心、用心。
お金払ってれば続けられるホームページと違うところはそこね。
・・・ということは、幽霊ブログは少ないんだろうか????
まだまだ知らない事が多すぎるわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ2ヶ月目の所感 そして毎日更新は断念
このブログを始めて2ヶ月が経ちました。始めたきっかけというのは大した理由ではなくて、BIGLOBEが無料のブログ容量を30MBに拡大したことです。BIGLOBE会員だし、せっかくの機会だからやってみるかな、とまあその程度でした。(正確に言うと、ウェブリディスクをブログ容量に回せるのでもっと使えますが、会員以外の方には分かりにくいので省略しました。) 正直な話、自分で始めてみるまでは、ブログがどうしてはやっているのかよく分かりませんでした。自分でウェブページを作って掲示板を置くのと何が違う... ...続きを見る
海外ドラマ私的ブログ@WebryBlog
2005/01/18 22:59
↑ブログの記事別アクセスアップ検証してみたり↑↑
ブログ始めて2ヶ月が経過しました。 せっかくアクセスレポート機能がついたから、記事別アクセス検証してみようかと。 (あるものは何でも使う主義さっ♪) ...続きを見る
webでお絵かき@WebryBlog
2005/03/07 00:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。僕も、昨日ブログを立ち上げました。
まだ、記事を書いている段階で、さほどコメントもあるわけでもないので、
「すごい」と言う感覚は、まだ正直実感してません。

でも、些細なことを書いたり、日記の延長としては利用できているかなぁと思っています。
ryi
2005/01/03 17:45
ryiさん、いらっしゃいませ♪
お互い頑張って行きましょうね(=^_^=)
ブログの場所を教えてくださいな。遊びに行きますので。
柴成
2005/01/03 20:44
はじめまして。私もブログを初めてまだ1か月半です。
おっしゃるように「すごい」ですよね。自分で書き始めてつくづく実感しました。ちょっと空いた時間に書き留めておけば、すぐに記事にできますから。
これがホームページだと、やっぱり少し構えないと更新できないところがありますね。
それまではブログなんて、と思っているところが正直ありました…

それから、今日たまたまキーワード「ブログ」でウェブリブログを検索したら、この記事が上の方にあって目にとまりました。これもすごい偶然ですね。記事の初めの方だけが概要として表示されるので、書き出しがとても大切なんだということも勉強になりました。
川崎 高広
2005/01/04 23:15
川崎 高広様、いらっしゃいませ♪
うわ、そーなんですか?キーワードで上位表示vv・・・夢のようなお話ですね。
今回はたまたま偶然なのですが、これからは、おっしゃるとおりに私もキーワードと書き出しに気をつけて書こうっと(∩_∩)ゞ
ブログは「頑張らなくていい」ところが魅力ですよね〜。
柴成
2005/01/04 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログってすごいや webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる