webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログってすごいや ・・・ぱーとつぅ

<<   作成日時 : 2005/01/05 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ブログ始めてビックリする事多いので、前回はそのまま、書いたんだけど。
今回はブログと検索エンジンGoogleの相互関係(自サイト)のお話ね。
HPやってたり、ブログ始めたりで、たくさんの人に来て貰おうと思ったら避けて通れない話なので・・・。

自サイト(HP)を立ち上げて、すでに半年近く経ちました。
その間Googleに何回も登録依頼(と言っても機械自動登録申請)してたんだけど、
なぜか登録されなかったの。
クローラーまだかな?とか、単純に考え(何回か登録しつつ)て気長に待ってたんだわ。

なんで登録されないのかな〜?
も一回登録しとこ♪

こんな事を繰り返してたの。
サイトアップと同時に登録したから、かなりの時間待った事になりますね。
因みに。去年の大晦日までは間違いなく、登録されてなかった、うん。

ところが!昨日の夜にふと思いついて《柴成》で検索かけてみたら、
ちゃんと登録されてるじゃない!?(@.@)!
これって、どういう事〜?と、考えてみた揚句、出た結論は【ブログ】!!?
だって、最近やった事って、それしかないもん☆

もしかしたら、時期があってしまったってだけで、単なる偶然かも知れないけど。
Googleって、外からリンクされてない離れ小島のようなサイトは登録されにくいって聞いた事あるし。
おかげで他の検索エンジンでもGoogle経由で(?)《柴成》はヒットする様になりました。素敵〜♪
(私の名前知らない人には意味のないキーワードだけどね)

それにしても、意外な事で道は拓けるものね、びっくりしちゃった☆
難関yahoo!でも、他検索経由で表示されるから、らっきー(∩_∩)v



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


1日5分の口コミプロモーションブログ

まったく無名だった工務店サイトが、Googleでトップを取ってしまう。 その情報発信の速効性と驚異的な伝搬力に、マスコミも大注目のブログ。 今やビジネスをも変えてしまう勢いがある。
ブログは米国で生まれ、日本でもニフティを皮切りに、 大手プロバイダー各社が挙って参入し、一気に盛り上がる様相をみせる。 HTMLなどの専門的な知識を必要とせず、 簡単に始められる敷居の低さも最大の特徴の一つである。

個人でも企業でも、ネット熟練者でも初心者でも。 「誰でも」「どんな情報でも」
その価値観を共有する人々とつながる、強力な口コミ・ツールである。 国内外を問わず、各界著名人たちもこのブログを使いはじめている。

なぜここまで注目されるのか。 ネット業界の第一人者である2人の著者が ブログの本質とその可能性を綴る。

1日5分の口コミプロモーションブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
↑ブログの記事別アクセスアップ検証してみたり↑↑
ブログ始めて2ヶ月が経過しました。 せっかくアクセスレポート機能がついたから、記事別アクセス検証してみようかと。 (あるものは何でも使う主義さっ♪) ...続きを見る
webでお絵かき@WebryBlog
2005/03/07 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログってすごいや ・・・ぱーとつぅ webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる