webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆ウェブリブログの書き方って・・・PART 4

<<   作成日時 : 2005/03/15 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前に『 ■ウェブリブログのカスタマイズ C公開実験補足』という記事を書いたのですが、
あの記事、文字数制限ぎりぎりの記事になってしまいました。
そう。HPと違って、ブログって文字数制限があるのですね。

コメント欄とかに、文字数制限があるのは知っていたのですが、
本文にもあるのですね。

・・・これまでそんな長い記事を書くつもりはなかったし、あったとしても、
他人ごとのように感じていた部分もあって、制限オーバーのアラートが出たときにびっくりしました。

基本的に、やたら句読点入れたり、改行するクセがあり、
一行をいかに短く見せるかに心血を注ぐ私としては、非常に不本意なのですが、
記事の性質上仕方なく・・・・・・・。

スタイルシート記事全体をカバーしようとしたのが間違い。
2回に分けて書こうかとも思ったけど・・・・・・。
せっかく来てくれた人に「つづく」は悪いかなー?とも思ったので、
結局いっぱいいっぱい削って、ながーいブログを仕上げました。

このウェブリブログの文字数制限は、6400文字です。
オーバーすると、



こんなアラートが出ます(^_^;)
せつないなあ〜・・・。

そういえば、ブログってば、1〜2行のつぶやきのようなページでも、
許されてしまうからフシギ・・・。
HPでそれをやったらヒンシュクものだよぉ☆

日記とかは別としてね、1ページでそれがオッケーなのはすごい。

それで思い出した、そうそう!
ウェブリブログって、1記事1ページなんだよね。
個人的好みとしてはすごくいいんだけど。
ほかのブログって、いくつかの記事が連なっちゃうトコあるじゃない?
私が使うんだったら、
ページごとにデザインが変えられないのはちょっと不満。

・・・初めがウェブリブログでよかったぁ〜・・・・・(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

よかったらこちらにもどうぞ♪
オリジナルイラストサイト【柴成館】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ネットコミュニケーション&ライティングの技術
一行でもゆるされるからって、文章をおろそかにしたくないし〜・・・☆
ネットコミュニケーション&ライティングの技術 (アスカビジネス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆ウェブリブログの書き方って・・・PART 4 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる