webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ小説はどうだろう?

<<   作成日時 : 2005/03/05 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最近ブログ小説をよく見かけるようになったよね。
あちこち行って読んでみたけど、残念ながらホームページのWEB小説と違って、
どうも「飛び先」がうまく指定できなかったな。
なんだかとっても続きがよみづらくもあるし。
検索エンジンから飛んでいって、
途中から読んでしまって、不満が残ったりもするし。
ひとつのブログでいくつかの小説を書いていくのは、意外と大変かもしれないね。

私は同人をやっていたころ、絵は描いたけど、文章はほとんど書かなかった。
文章力・・・というより、表現力に欠けているのを自覚していたからだったりする。
でもって、「長い話」を作るのがとても苦手だったりもしたから。

マンガはほとんどが4Pものだし☆

・・・それはともかく。
ひとつのブログでひとつの小説。
これがベストかもしれない。
でも、続き物だと飛び先指定がツライ。
意図しない別ページに飛ばれる可能性だってあるし。
じゃあ、ひとつのブログでひとつの小説で1ページに1話。
これでどうかしら?

こうなってくると、オムニバスと呼ばないとイケナイかな?
この形式は、今までのWEB小説では作るのもまとめるのも大変な作業だけど、
ブログならいとも簡単にできるよね?
タイトルインデックスもいらないかも。
どのページにジャンプしてもらってもいいワケだし(^ ^)
読むほうのストレスも減る・・・と思う。
ただ、続きを読む気になるかどうかは不明・・・うん、かなり不明。

見て回った限りだと、そんなブログ小説はなかったです。
時間があったら自分で実行してみるつもり。
どんな結果になるのだろう???

問題は・・・内容と文章力かなぁ・・・。
う〜ん・・・・・・・・・。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

よかったらこちらにもどうぞ♪
オリジナルイラストサイト【柴成館】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Click Here!

ロリポップ広告


今週、妻が浮気します
ちょっとした話題作だよね。もう読んだ?
今週、妻が浮気します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ小説(^_^;)
ブログ小説、始めてみました。 いや・・・・・ だから何だって言われると、何も返せないんだけど(^_^;) ...続きを見る
webでお絵かき@WebryBlog
2005/05/22 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ小説はどうだろう? webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる