webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS セカンド♪ブログ

<<   作成日時 : 2005/04/17 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログ始めて4ヶ月。
そろそろ、色々馴れてきて。
・・・違うテーマのブログを作りたくなったり。

そういうのって、ないですか?

これは、ブログを「書いている」ヒトに起こる現象ですね。
「読む」の専門の方もいらっしゃいますが。
っていうか、その方が多いのでしょうケド。
「書く」方も楽しいので、HPの更新そっちのけで、
ブログを書いている今日この頃です。

なにがって。
HPと違って、PING飛ばせるおかげでアクセスあるから。
書き甲斐があるのですね。
誰も見てないHPの日記とは大違いf(^_^;)

で。
二つめのブログを書こうと思ったとき。
・・・どうせなら、ウェブリブログ以外のブログをやりたいな〜と。

はい。
浮気性ですね〜(^^ゞ



個人的に「ライブドア」だけはなので(文章の著作権が保護されないから)
他を色々調べてみて。

でも、色々ありますねぇ〜。

有料で。
ウェブリブログをもう一つ持つのなら、
【コンテンツコース】契約するのが手っ取り早い。
HPスペースの契約をしたら、HPとブログ、両方持てます。
あとは、オプションによって料金が違うのですけど。
初期費用\1,050プラス月額\525が基本。



【ロリポップ】
同じく有料でHPもブログもある。
最近あちこちで広告見かけますよね。あれです☆
月額\263より(一括支払い割引あり)、
HPスペース、ブログ、メールアドレス取得。
商用利用可。ショッピングカート機能あり。
アクセス解析あり。
ちょっと重くなってきたとのウワサもあるけど、なかなか評判いいようです。


ロリポップ広告
※広告をクリックすると、そのサイトに飛びます。



【FC2】
無料でHPもブログもショッピングカートもある。
商用利用可。
レンタル掲示板やチャットもあります。
無料カウンターとアクセス解析もあるけど、これは自己設置。
ちょっと技術が必要。
で、ここは時間によってはかなーり重い。
あと、無料だからちょっと広告が入るのが難と言えば難。
ブログテンプレートは充実してきたようです。
容量の大きさはかなり魅力的☆ミ


FC2広告
※広告をクリックすると、そのサイトに飛びます。


アメブロ・seesaa・エキサイト、goo、yahoo、等々、無料ブログは沢山あります。
自分のフィーリングにあったトコロを選ぶのがコツかもしれないですね。

利用目的もあるけどね。
プチ☆アフィリエイトとかしたいのだったら、
商用利用出来るトコロじゃないとダメだし。

アルバム的な物を作りたいのなら、
画像アップ機能とディスクスペースがある程度ないとダメだし。

無料は無料です。
重いとか、文句言えないから。
ゆとりがあるなら有料よねー。
でも・・・・・・
セカンドブログなら。

無料でもいいんじゃない?

とかも思う。

わたしはアバウトな人間なので、
あまり気にしないのん。

で、どうするのかって?
・・・どうしよう。
FC2でブログとHP両方作ってアフィリエイトでもやってみようかなぁ???
(稼ぎたいんじゃなくて。ただ、やってみたいだけってトコがミソ♪)
ここなら趣味の編み物で何か売るってテもあるかな。

どうせやるなら、
別名で全然違うサイト作りしたい。
ふむ。
・・・・・・・・・・・・・時間がないから、そのうち、やろ〜っと。
(結局それかいっ☆☆)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


よかったらこちらにもどうぞ♪
オリジナルイラストサイト【柴成館】


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お買い物色々♪
ショッピングモール【Store−Mix】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


主婦もかせげるパソコンで月収30万―ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記
主婦もかせげるパソコンで月収30万―ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二つめですか、すごいですね。
ブログの著作権の帰属先については、昨年末にいくつか調べました。(実は2つめ作るんだったら、どこがいいかなと思ったりしてました。)
著作権が運営会社に帰属する、とまで書いてあるところはあまりないと思いますが、ライブドアは「宣伝、利用促進、出版等を目的としウェブログサービスの著作物を使用する場合、利用者は弊社に対し、当該著作物を著作権法の規定に基づき無償利用することを期間無制限で非独占的に許諾し、かつ弊社及び弊社の指定する者に対し著作者人格権を行使しないものとします。」ですからね。
やっぱり、引いてしまいますよね。
あとは、Seasaaブログもライブドアと同じような利用規約になっていて、これもいやかなと思います。
ここまでは行かなくても、著作人格権(公表権、氏名表示権、同一性保持権)を行使しないこと、となっているのは、Exciteブログ(上位規約のエキサイトサービスの規約にそう書いてある)、gooブログなんかもそうですね。ほかにも調べたらあると思います。
やっぱり、利用規約はちゃんと読まないといけないですね。これが面倒なんですけど(笑)
川崎 高広
2005/04/19 00:04
川崎さん、いらっしゃいませ♪
色々実験したいことがあって、ここでは出来ないこともあるのでちょっと悩んでいます。
利用規約は・・・一応、きちんと読むんです。
でも面倒ですよね、やっぱりf(^_^;)
評判聞いても、見ても、使用者の意見聞いても、Livedoorはやっぱり(T^T)
seesaaはあそこ程じゃなさそうです。
調べ物していると、いくら時間があっても足らないですね☆
柴成
2005/04/19 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
セカンド♪ブログ webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる