webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログランキング▲って?

<<   作成日時 : 2005/04/23 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

この間、アクセス検証してみて。
もっと外部から、読んでもらえるようにしようかなぁ、
などと、不埒なことを考えたり。

でね、ブログランキングってあるでしょ?
あれってどうかなぁと、考えてみたり。

でもねー。
見てると・・・・・・・・。

トップの人たちは、アクセス増えるかも知れないけど。
下ーーーっの方まで降りて、探してもらえるのか、はなはだ疑問。
だって、登録したての時は、カウントないでしょ?
じゃあ、一番下から始めるワケで。

でも、下の方は見てもらえないワケで。

もしかして・・・・・・・・・・・

意味ない?

とか、思ったり。

ブログのアクセスランキング、登録している方達の意見が聞いてみたいなぁ。

アクセスランキングに参加している人たちの記事見て。
・・・どうも、それに執着しすぎている気もするし。

アクセスランキング参加中
クリック!

とか、よく書いてるじゃない?
しかも、どの記事にも。

えっと。
どの記事見ても下の方に書いてあるのって・・・
わたし的に、好きくない。
それでなくっても、自サイトにリンク貼ってるし(^_^;)

でも。
どの記事の下にも書いておかないと、効果がないってことかしら?
うーんうーんうーん。

悩みどころです☆
どこのランキングに参加するのがいいのかもわかんないし。
とりあえず・・・試しにやってみようか?

(*陰の声*
そこまでしてアクセス増やさなくてもいいけどー☆)


ここが気に入ってもらえる人にだけ、読んで欲しいし。

・・・・・・・・・・
でも、知らない人に知って貰える効果はある?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サイドバーに、ランキング☆クリックが出来たら、
・・・登録したんだなーとか、思ってください(^_^;)

どしよかなー。
(☆だーかーらー、絵を描く方が先だってば☆☆^_^;;)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


よかったらこちらにもどうぞ♪
オリジナルイラストサイト【柴成館】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セカンドブログにいかがですか?
1GBの大容量無料ブログ【FC2】




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

♪♪母の日ギフト☆お花をどうぞっ♪♪


広告
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ウェブログのアイデア!―プロのライター&編集者が教える、ネタの集め方・読ませ方・見せ方のテクニック
ウェブログのアイデア!―プロのライター&編集者が教える、ネタの集め方・読ませ方・見せ方のテクニック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
通りがかりのものです…HPも拝見しました…まだブログは全部みていませんが…辛口の批評を一つ…イラスト上手です…でもそれを活かしきってないように思うのです。【良いもの】を書くと…口コミなりなんなりでアクセス数も増えるのだと信じたいのです…もし…アクセス数が増やしたければ…ヤフーにそのようなブログがあるので見たらいいと思うのですが…なんとなく意味がないような気がするのです…それよりも貴女の場合…一般人の知らない世界(例えば…同人の苦労ばっかりとか…絵を書く苦労とか…いくらでもあるはずなのに…)才能がそこに向けられてないような…惜しいと思うのです。
bomcrush
2005/04/23 22:36
確かな技術があるのなら…あとは感性の問題ではないでしょうか?ピカソが【赤の時代】【青の時代】と経て…素人には何の絵かいなぁ〜という表現に至ったと思うのです…そのためには絵を描き続けたと思うのです。イラスト系にしても同様だと思います。【多芸は無芸】なんて憎たらしい言葉を送ります。アクセス数を考えるより…【自分にとって納得のいくブログ】なり【ホームページの構成】に力を入れることによって…あなたの絵に個性が加わるのではないかいなぁ…
続きでごわす…
2005/04/23 22:43
『それじゃ…おまえは立派なブログを作ってるのえだろうな!』なんてお叱りの声が聞こえますが…自分にとって納得のいくブログを目指してるだけなのです…自分でおかしい!とかインチキ臭いとか…なんじゃこれ?って思うものだけを書こうとしています…だからもし日本に北朝鮮からテポドンが落ちても…時事ネタは書かない…それぐらいの決意のブログです…なんとなく貴女ならそのようなブログが出来そうだなぁ…と思ったので…
続きの続き…
2005/04/23 22:47
bomcrush様初めまして、いらっしゃいませ♪
コメント、ありがたく頂戴致します。
確かに・・・このブログはかなり迷走しています。
頑固者なので、自分の思ったことしかやらないのです。
でも、それだけだと、ほとんどアクセスないのが現状で。
そして、「同人」にこだわりたくなくて。
「同人」=「おたく」のイメージを持っている人が多いのが現実で。
一般の人たちに受け入れられる構成を、
模索中です。
参考になるコメントありがとうございます。
頑張ります!
柴成
2005/04/24 06:57
昔デザイン事務所に出向と言う形でいったときの経験からなのだけれど…【人事でしたが…】
よくねぇ…『何故私の作品がいけないのですか?』とよく聞かれたの…俺ね答えるのは皆一緒…【面白くないから…】それで終わり…あとなんにも言わないの…柴成さんの場合ねぇ〜多分俺のブログ覗いたと思うんだ…何故?足跡をのこさないの?ここのブログはねぇ…コメントが少ないと思う…それじゃ一般人と一緒になっちゃうと思う…一般人と一緒じゃ貴女の個性が見えないよ…
bomの激励
2005/04/24 23:57
俺はパソコン難民だから絵なんてかけない…でも貴女ならコメントに貴女の絵を残すことが出来るのじゃないのかなぁ…HPにあった背景を使ってください!という案はいいと思うよ…それを誰かがどこかのブログで使ったら…あなたの才能は一つ開花したことになると思うのだ…
【俺…背景の使いかたも知らないので…そんなのをきっちりと説明しておくと一般人は使うような気もするのだが…これは個人的な意見】
もう一つブログを作る手もあるね…文字のないブログ…あなたの絵だけのブログ…それも一つの興味だなぁ…しんどいことだと思うのだけれど…こんな表現しか出来ないけれど嫌味じゃないよ…
bomの激励U
2005/04/25 00:08
まだ貴女の個性が見えないブログにアフィリエイトは邪魔でしかない…貴女は自分の絵を見てもらいたいのか?アフィリを見てもらいたいのか?それも考える必要があると思う。一般人だと思うのだが…俺は?しかし…このコメントしつこいねぇ…あなたの未完成の感性に期待してるよ…
bomの激励V
2005/04/25 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング▲って? webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる