webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 『好奇心猫を殺す』

<<   作成日時 : 2005/04/06 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

有名な言葉として
『好奇心、猫を殺す』
というのがありますよね。

まあ、
「いらぬ好奇心を出してしまったがために、失敗した」
ってコトなんですケド。

この言葉、まさに、私のためにあるような言葉で。
柴成をよーく知っている人は、全力で頷いていることと思いまふ(^.^;)
やってはいけないと言われれば、やりたくなる。
これは人間心理だと思うのダ☆

たとえば。
★動作中のフロッピーディスクの取り出しレバーが押したくて仕方がない。
★非常ボタンも押してみたい。
★キャッシュコーナー横の、職員呼び出し電話を使ってみたい。
★ながーい間セーブしてないRPGゲームをやっている人の、
  ゲーム機のリセットボタンを押したい。
★寝ている男の人の脛に脱毛クリームを塗ってみたい。
★ウィルス添付とわかっているメールを開きたい。
などなど。
数え上げたらキリがない。
こういうのって、ない?ねえ、ない???

でもって。
いま、一番やってみたいのは
「なんちゃってブログ」

・・・男の人のふりをして書くとかー。
・・・女子高生のふりするとかー。
・・・おばーちゃんのブログにするとかー。
色々思っちゃうのよね。
・・・・・・・・やらないけど・・・(^.^;)・・・。

色気がないのは個人のパーソナリティーだと思ってください。
だから、エロブログだけは、やりたくないけど。
趣味じゃないモン。
(おもしろそーでもないし。)

そしてまた。
よけいなことに手を出して、時間がなくなっていく今日この頃。
でも、こーだから、今の私があるのです。
好奇心なかったら、今の私はない!(断言っ)
でもせめて、複数サイトの運営は・・・何とかしようf(^_^;)

「時間貧乏」
「好奇心、猫を殺す」
けだし名言格言ですな(爆っ)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


よかったらこちらにもどうぞ♪
オリジナルイラストサイト【柴成館】


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






アインシュタイン150の言葉
アインシュタイン150の言葉

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
続・クラッシャー
現在、京ぽんと 携帯(携帯の方はとっても電波が悪い(笑)を利用しています。 携帯には 毎晩11時頃になると、『明日の運勢』という占いメールが届く様になっています。 ...続きを見る
15cm@WebryBlog
2005/04/22 13:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
★キャッシュコーナー横の、職員呼び出し電話を使ってみたい。

私使ったことがあります! 7〜8年前、土曜日に利用していたら、カードが詰まってしまって、受話器を取りました。向こうはちゃんとこちらの状況がわかるんですね。「出金処理が終わっているのに現金が出ていませんね。こちらで同じ金額の入金処理を行いますから、すみませんがもう一度やり直してください」と言われました。もちろん詰まったカードも出てきました。すごい!と思いました。

★寝ている男の人の脛に脱毛クリームを塗ってみたい。

私なら別に怒らないです。人に見られるものでもなし。髪の毛だったら激怒するでしょうけど(笑)

・・・男の人のふりをして書くとかー。

こういうのって、異性(この場合女性)はごまかせても、同性(同男性)はごまかせない、とよく聞きますが、ぜひ実験して、本当かどうか教えて下さい(^^;)
私は小心者なので、ネカマだと非難されたら生きていけないので、試せません…
川崎 高広
2005/04/10 17:44
川崎さん、いらっしゃいませ♪
いいなぁ。
銀行の電話使ったことあるんだ〜☆
まだまだ書ききれなかったけど、
やりたいこといっっっぱいあるんですよ。
みんなに「ムダなことを」と言われるのですけど、
・・・色々、やっぱりやってみたいです(^_^;)
柴成
2005/04/15 20:49
時期外れなご報告と相成りましたが、
トラバさせていただきました〜
>★非常ボタンも押してみたい。
ええ、よく解ります。赤い色だったりすると、心惹かれます。
以前所属していた某社は、特殊な設備が多く、各所に非常ボタンがございました。
一個くらい 押してみるべきでしたね…惜しいコトしました(ぉぃ)
たまみ
2005/04/26 15:33
いららっしゃいませ、たまみさん♪
わかってもらえて嬉しいっ(〃▽〃)
知り合いに、「非常ボタンカバー」コレクターがいました。
いかに、非常ベルを鳴らさずに、
前面カバーを取るか、に命賭けてました(爆)
わたしは、それも真似してみたかった・・・(笑)
柴成
2005/04/26 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
『好奇心猫を殺す』 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる