webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS ご趣味は?

<<   作成日時 : 2005/05/25 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「ご趣味は?」
そう訊かれたら、なんと答えますか?

別にお見合いじゃなくっても。
お見合いはしたことないけど、よく訊かれるこのフレーズ。
私は、自他共に認める多趣味人ですが、
とりあえず「読書」と、答えるようにしています。
説明するの、面倒だから。
「どんな本?」とか、「どんな作家が好き?」とか、
絶対オプション付いてくるデショ?
本なら説明できるけど、他の趣味は、
説明がツライ・・・f(^_^;)


本を読むのは好き。
絵を描くのは大好き。
編み物も好き。
粘土細工も好き。
ゲームも時間があれば、どんどんやっちゃう。
映画を観るのも好き。
ガーデニングも好き。
音楽を聴くのも好き。
昔は楽器も習ってた。

こーいうのは、「趣味」って言っていいと思うんだ。


ただ、最近PCの前によく座っているので、
「インターネット」が趣味って言いたいんだけど。
これは「趣味」って言わないらしい☆


・・・・・・・・・言わせて欲しいよねぇ???(笑)


最近ブログ、書くのも読むのも、
とっても楽しいので、
お休みの日とか、下手したら一日中PC使ってる。
だから。
立派な趣味になってる気がするんだけど・・・。

今度言ってみようかな?
「ご趣味は?」
「ネットサーフィン」

相手がどんな反応をするのか楽しみ♪


さて、質問。

「あなたのご趣味はなんですか?」




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。
【ロリポップ】
ロリポップ広告


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

週末趣味NAVI―「達人」の余暇をあなたに
週末趣味NAVI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
迷わず「スポーツ系」の趣味を答えておきます。
「秋葉系」は秘密です。

お見合いは何度かありますが
どうでもいいかなって時に「プラモデル!」って答えておいたら
「おもしろそうね!」って答えが返ってきたので 引いちゃいました。もともと引きぎみだったんですが、、、

「読書」って答えるよりウケはいいかも。

たごさく
2005/05/26 03:27
趣味といえば、
同じく「ネットサーフィン」かな?(笑)
読書と同様ジャンルが広いので、話のつかみに
向いているようで、向いていないような(笑)
他にパン作りってのもありますが、
最近全く作っていない為、言いにくいデス
fーー;)
たまみ
2005/05/26 13:57
たごさくさん、いらっしゃいませ(=^-^=)
あれこれ説明するのが面倒なので、
一番無難な回答する私は邪道(笑)
知り合いにガンプラとか作るヒト、
いるんですが・・・
私は不器用なので、作れるヒトが
羨ましかったりします★

−−−−−−−−−−−−−−−−−
たまみさん、こんにちは♪
パンが作れるって素敵っっ(〃▽〃)
わたしゃ、発酵させすぎて、
爆発しちゃったです。
あれ以来、やらない。
もっぱら母に任せっきり(苦笑)
パンメーカーが欲しい今日この頃・・。
柴成
2005/05/26 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご趣味は? webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる