webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 『似顔絵イラストメーカー』遊び♪

<<   作成日時 : 2005/06/02 07:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

アビステーションさんで配布している『似顔絵メーカー』って、
最近色んなブログで見かけますよね。
なので、ちょっと行って、遊んでみました。


【アビステーションはここです。】


遊んだ使ったのは『似顔絵イラストメーカー』

まず。
背景を選んでみた。
居酒屋みたいなのがあったので、
なんとなく・・・・・・・・セレクト。

選択の仕方が分からないので、始め手こずったのだけど。
空欄じゃなく、文字をクリックすれば良かったのでした☆

次に。
顔の輪郭を決めてみた。
私は絵を描くとき、輪郭から描く。
そのクセか、輪郭が決まらないと、どーも落ち着かないの。
ちょっと下ぶくれ風。
・・・この時点では、
『自画像』に近くする気満々だったんだけど(笑)

鼻は影だけ。
絵的にくどくしたくないから。

さらに服を洗濯選択。
先日出席した披露宴で見た、新婦のチャイナドレス。
アレが忘れられない私は、そのままチャイナをチョイス。



この段階で、『自画像』制作というコトは忘れられている模様。



服をチャイナにしたおかげで、髪型が限られてしまった。
アップにしたら、飲み屋のママ的になっちゃうので・・・
ワンレン(死語)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
いや、ワンレンにはしたことないよ?
ので、普通におろして。

そーすると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぱっちりした目は、合わないんだな、コレが。
そう言えば「アーモンドのような瞳」ってのに、
憧れた時期があって・・・それを思い出して・・・。
ま。
そんなカンジで。

それに合わせて眉毛付けて。

メイクでちょっとほおに「 ” 」つけて(笑)

な〜んとなく淋しかったので、
髪に花なんか付けて。


ちょっと地味目にイヤリング♪


お?




これは、私ではありえない!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここで、気付くなってーの(爆)


あ゛ー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まづひ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私らしいモノ?
私らしいモノ???


あるじゃん♪

で、手に持たせてみた。
トゲトゲ棍棒。

お気づきでしょうが、この時点で「口」が決まっていません。
トゲ付き棍棒を選択したからには、
それなりの表情を。

で、出来上がったのがコレ↓

似顔絵メーカー

コレ見たら、友人・知人連中は
「柴成らしい」と、太鼓判を押すに違いない。
包丁なんか持たせた日にゃあ・・・らしいコト請け合い(苦笑)


一個できたので、ちょっと気をよくして。
口の表情と、持っているモノを変えて、
数パターン作ってみた。

似顔絵メーカー

柴成は、バリバリのタイガースファンですのでこれも・・・f(^_^;)

似顔絵メーカー似顔絵メーカー似顔絵メーカー

なんとなく。
試合経過(結果)を表しているみたいで、面白い。

途中ヒゲつけたりもして遊んだしー(笑)


【お絵かき】でも、
こーいう遊びがあるんですねー。
いい勉強になりました(*^-^*)

も一回リンク。
http://www.abi-station.com/
【アビステーションはここです。】

念のため・・・・
回し者じゃないよ(笑)


 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Click Here!

ロリポップ広告

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

わたしもがんばる、あなたもがんばって!
ゼロから始めるPhotoshop CG―今日からあなたもデジタル・イラストレーター!


ゼロから始めるPhotoshop CG―今日からあなたもデジタル・イラストレーター! (I/O別冊)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雑記
・そうめんが安くなったけどめんつゆが高い。・数日で「Musical Baton」が検索ワードで2位。「和光大学」危うし。・今のところバトン渡してくれたのが二人かな。始めは無視されるかと思った。・夏の定番ラムネ、量すくねえ。・アビステーションで似顔絵を作った。結構似ているが髪形はこん ...続きを見る
ドイケンブログ 妄
2005/06/27 18:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『似顔絵イラストメーカー』遊び♪ webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる