webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS スキャナーと私♪

<<   作成日時 : 2005/06/20 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

趣味のお絵かきを再開して。
ホームページ作って。
ブログ作って。

でも、残念なことに。
私の手は、以前の様に動かない。

まあ、目が見えなくなっていた頃を思えば、
大したことないし。
シャーペンすらまともに持てなかった頃に比べたら、
随分マシになって来てるんだけど。
(スプーンでスープが飲める様になったときの嬉しさったら♪)


で。
過去の絵を引っぱり出して、加工してたりするワケで。
それはそれで、とっても楽しい♪
だってさ、
「同人本」出す気力・体力・時間、
どれもナイし。
それに、過去に描いた絵なんて、お蔵入りするしかないし。

じゃあwebに載っけちゃえ〜\(^o^)/

って、思ってもいいじゃない?

だから、スキャナーと格闘する羽目になる。

私の絵は線が細く、再現がムズカシイので、
どーしても解像度が高くなる。
そしたら、メモリが悲鳴をあげるのね。
ペンを入れた絵で、それだから。
下書き状態だと・・・・(T^T#)

こんな状態ですよ。
ラフ


ペイントソフトで更に加工するけど。
なかなか、思う様には、再現できない。
これで上手な絵なら問題ないけど。
私の絵ですから・・・・・・・
途中ですっごくアラが目について☆
修正したりすると・・・・・・・・・・・・・・
ますます加工時間が長くなる。

そしてまた今日も。
スキャナーと格闘したりしたワケで。

ああ、もう。
頑張れ☆自分っ!
ってカンジ(苦笑)

絵が収入にはならないからね。
地道に働いて、ちょっとの時間でも、
創作活動に当てるしかないのだわ☆

それにしても。
もちょっとメモリ、欲しいなぁ。
スキャニングに時間がかかって、大変なのよ〜ん(;_;)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキャナーと私♪ webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる