webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS イラスト完成までの道のり【2】

<<   作成日時 : 2005/06/26 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の続きです。

前回は「こっち」

さて。
出来上がった下絵を眺めて。

・・・・・・・風が吹いてる?

と、独り、想像した。

下絵を描いている状態では、まっっったく考えてなくって(笑)
手が動くままに、描いているので。

じゃあ、クール系の色で始めようか。
と、安易に始める。

レイヤーをもう一つ作成。
(この時点でレイヤーは3つある☆)
これは、基本の色塗り用、ね(=^-^=)
できれば。
主線の入ったレイヤーのコピーを使うと後が楽。

バケツツール(塗りつぶしツールとも言う)で、
ザバザバ基本になる色を付けてみる。
何でバケツツールを使うかって言うと。
後で

塗り残しがあったーーーーっつ!!!

ってコトにならいため。

で。
目と、髪と、ぼでぃーを塗る。
それしかない絵だし(笑)

色は薄め。
後でいくらでも濃くできるし、
実際、濃くなっていくので。
好みですけど、逆はしない方がいいです☆
色出しがうまくいかないコト、多いので。

塗りムラを確認するため、一番下のレイヤーにも色を付ける。
ただ、バケツで色を流すのもつまらないので、
今回は、グラデーションツールで青を入れてみました。

で、ここまでの絵がコレ↓

下絵

ここまでが土台作りかな?
まだまだ先は長いのです☆




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PhotoshopCSレッスンブック―効果を確認しながらマスターできる
PhotoshopCSレッスンブック―効果を確認しながらマスターできる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イラスト完成までの道のり【2】 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる