webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS イラスト完成までの道のり【4】

<<   作成日時 : 2005/06/28 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

前回、ほぼ絵は完成しました。

が!

味気ないので、背景をこしらえましょうか。

時期的に咲いている花と言えば・・・

アジサイ♪

だから。
アジサイ、描いちゃいましょう。

まず、も一個レイヤー作って。
そこにエアブラシツールで、葉っぱをなんとな〜く、描いていきます。

更にレイヤーを作って。
今度はお花の部分を描いていきます。
今回、私が描きたかったのは「ガクアジサイ」なので、
中心部分にいっぱい点々を打った後、
花の部分を描きました。

で、ここまでがコレ↓


バランスみながら、
再度、葉っぱのレイヤーに戻って。
何色か重ねた後、アジサイの葉の特徴である「葉脈」を、
しっかり描いて。
その後、ちょっとぼかして。

お花も同じように、何色か重ねて完成。

で、一番下の背景レイヤーの一個上に、
もうひとつレイヤーを作って、人物と背景の間に、
遠くの緑も描いてみました。

作業的には、ほぼ、エアブラシツール・オンリー♪

で、一番上のレイヤーにハイライトいれて。
で、今度こそ、本当に、完成っ(*^-^*)



・・・・・・こんなんで、誰かの、なにかの参考になるのか??
ものすごーく、疑問なんですけど。
なんせ、描き始めから、テキトー過ぎ☆☆(^_^;)☆

ま、この程度の力で、この程度の絵が描けるという、
一つの目安にはなると思います。

こーしたらいいよ、とか。
参考になった、とか。
絵が気に入った、とか。

コメントいただけたら嬉しいです(〃▽〃)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PhotoshopCSレッスンブック―効果を確認しながらマスターできる
PhotoshopCSレッスンブック―効果を確認しながらマスターできる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
【1】からずっと絵を眺めていたんですが、
面白かった♪
線だけだったのが、だんだん奥行きが出来てきてきれーな絵になりましたね〜(〃▽〃)
たまみ
2005/06/28 15:52
こんばんは、みおうと申します。
レイヤーワーク、すごいですね!私ほとんど使ってないので(だから絵が薄っぺらいんだな★)、お勉強になりました。
でもきっと真似出来ない・・・文明について行けてないんで(苦笑)。
あと、背景の遠近感もすばらしいですー。
みおう
2005/06/28 23:03
たまみ様、いらっしやいませ♪
楽しんでいただいてなにより(〃▽〃)
線画がダメでも、色でごまかせるという、
いい(悪い?)見本です(自爆っ)

☆☆☆

みおう様、いらっしやいませ〜♪
ありがとうございます(*^-^*)
でもレイヤー多いと重くなっていくので・・・
もう少し少なくするのを研究中☆
大丈夫です。
私も初めはレイヤー、使えませんでしたから。
なんせ、始めて描いた「お絵かきBBS」画は、
餅・・・・・・・・・・(^_^;)
柴成
2005/06/30 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
イラスト完成までの道のり【4】 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる