webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第47回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能 Part3!」 」について

<<   作成日時 : 2005/06/29 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

第47回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能 Part3!」 」について
ああ。
待ってましたよ、この企画♪
最近、すっごく不便を感じていたの、ウェブリブログ様っ☆
PINGよ、PINGっ(T^T)

ブログランキングへPING飛ばすのに、毎回コピペするの、面倒っ!
ので、よく飛ばすところは『記憶』できる機能が欲しいの。
ダメですか?ウェブリブログ様!!!



それからね、それからね、
画像枠は何とかして欲しい。
ここみたいに画像載せたいブログ、あの画像枠で幻滅なカンジなのっ。
消したり付けたり色変えたり太さ変えられたり出来ると、うれしー。

ついでに。
フラッシュ画像、載せられるようにして欲しいかも。

ここじゃFlash作っても、見せらんないしー。
創作意欲に関わってくるも゛♭



さらに。
これはブラウザ問題なのかもだけど。
タグアイコン使うとカーソル一番上に戻っちゃうの、
すっごくメンドい。
続けて間違って押しちゃうと、今度は一番下にタグ出てるし★

「あ、タグ付かなかった?」
と、思って、も一回押したら、
知らないところに、いつの間にかタグが・・・(・◇・|||)

こりは困り困りです。ええ。

テンプレートのおかしいのも、困ってます。
http://shibanari.at.webry.info/200506/article_13.html
ここのテストページがいい例。

使えないテンプレート、結構あるんでし☆



最後に、も一コ。
禁止IP設定と、機械的に送ってくるスパムコメント・トラバ対策して欲しい。
どーいうシステムか知りませんけど、
特定のキーワードでスパムって送れるらしいので。

HPのBBSで随分苦しみましたから。
ブログは出来ないようにして欲しいです。
(・・・あまり被害に遭ってないから、対処されているのかも?)
でも、禁止IPの設定は、欲しいかなー。

こんなものですけれど。
どでしょう???

善処、お願い申し上げ奉るです。はい(=^-^=)


あ。
ついでのついでに。
作業枠、もちょっと下に広いと、いいかも。
文字制限もないと、モア嬉しい(*^-^*)



なお、この記事は以下の方々の記事にトラックバックさせていただいております。
リンク先の方々、ご迷惑でしたら消してくださいませm(_ _;)m

【ログる? TT6(六番街)】
【徒然冩眞館】
【Jazzと古典落語の日々】
【館長の不定期記】
【Cassiopeia Sweet Days】
【手作り「かなりや通信」】
【『日々駄目×2』】
【BluesBoy's日記】



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Click Here!

ロリポップ広告

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

わたしもがんばる、あなたもがんばって!
ゼロから始めるPhotoshop CG―今日からあなたもデジタル・イラストレーター!
ゼロから始めるPhotoshop CG―今日からあなたもデジタル・イラストレーター! (I/O別冊)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あるにはあるのだが…。
「第47回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能 Part3!」 」について ...続きを見る
ログる? TT6(六番街)
2005/06/30 01:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
Firefox使ってます?同じ症状なので…。(笑)

Firefoxはgooブログでもそうですが、Javascriptを使った支援機能に関してIEとは違う振る舞いをするみたいですね。恐らく、IE標準で構築しちゃったんでこうなっちゃったと思うんですが…。是非、ITカンパニーとしてBIGLOBEさんには何とかして欲しい。。
タケタケ
2005/06/30 01:45
タケタケ様、いらっしゃいませ♪
ワタクシ、ネスケユーザーでございます(^_^;)
ここは有料ブログですから。
BIGLOBE様には、頑張って欲しいです(同意)。
柴成
2005/06/30 06:12
TBありがとうございます。
「機械的に送ってくるスパムコメント・トラバ対策」・・・欲しいですね。賛成です。
相手先で全然引用してないのに、
TBだけ機械的に入るの、嫌ですね。
はっしー@BluesBoy
2005/06/30 09:38
TBども。
>テンプレートのおかしいのも、困ってます
俺ちゃんも悩んだことあります。テンプレートがふえてるのは結構ですが、CSSでいじろうとすると画像サイズがてんでんばらばらでうまく上書きできず、使えるテンプレートが限られてしまう・・・それにしても柴成さまの「いい例」って崩れまくりっすね、証拠品として永久保存を希望
ロング
2005/06/30 09:48
トラバありがとうございます。

>機械的に送ってくるスパムコメント・トラバ対策して欲しい。
これ言うの忘れてしまった〜!

あと、テンプレートについて、自分は持ち味だけでなく形も崩したくないので必要最低限しかいじってないですね。特にサイズ・位置関係は。しかしテストページひどすぎです。ありえません(笑)
なかたん
2005/06/30 10:49
ネスケユーザーでしたか。。。失礼しました。
今のネスケはFirefoxがベースなので同じ症状が出るんでしょうかねぇ。たぶん。

「ITもバリアフリー♪by BIGLOBE」これ標語にしましょう!NECさん!(笑)

TB&コメントありがとうございました。
タケタケ
2005/06/30 11:07
TBありがとうございます。
当方、Opera使ってますがJavaScriptが絡む操作に関してはそんなにムゴイ事にはなってません。
CSSは・・・。記事に入っているリンクみましたがムゴイ事になっていましたね。
CSSを編集可能にする事を事務局が想定がなかったので現在、グダグダになってるんじゃないかと思いますよ。
現状のテンプレは捨てる位の気持ちで、CSS編集用のデザインを使用して1から作るとかの判断が必要かもしれません。
えくれあ
2005/06/30 11:50
TrackBackに感謝申し上げます。
IEユーザー以外の方の中に並べられたようで…。恐らく私のブログは晒し者となつておることゝ思います。
結局企業サイドでシェアから見た判断からIEよりとなつた感が御座います。特定のブラウザに依存するサイトを排除する動きがもしおこるとしたら、私は即刻今のブログを閉鎖する方針で御座います。



徒然冩眞館
2005/06/30 11:57
タケタケ様
はっしー@BluesBoy様
ロング様
なかたん様
えくれあ様
徒然冩眞館様
突然のTB、済みませんでした。
しかもコメントまでいただきまして、
大変恐縮です。
ありがとうございました。
色々、皆様お考えがあることと思います。
当方としましては、
「色々な考えの方」にTBさせていただきましたので、大変意義のあることとなりました。
この場で申し訳ありませんが、
お礼&お詫び申し上げます。
宜しければ、これからもお付き合いくださいませm(_ _)m
柴成
2005/07/10 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
「第47回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能 Part3!」 」について webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる