webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS イラスト完成までの道のり【番外☆応用】

<<   作成日時 : 2005/07/10 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

えっと。
【イラスト完成までの道のり】全4回、終わりました。

最後まで私の絵の創作について、
見てくださった方々、コメントいただいた方々、ありがとうございますm(_ _)m

本当に。
嬉しい限り(〃▽〃)

で。
まぁ・・・ここまでやったんだし。
ちっょと変則ワザなど、やってみたり・・・(笑)

まず。
一番下の背景レイヤーと、一番上のハイライトレイヤー内の画像、
ごっそり消してしまいます。

ここで、失敗すると怖いので、
一応別名で保存、かけときます。f(^_^;)

で。
背景用のレイヤーに、ものすごーくど〜んよりした色を入れます。
ええ、グラデかけようが、エアブラシかけようが、
バケツでざばっっとやろうが、手段は問いません。

次に。
ハイライト用のレイヤーに、
白い線をぼかし気味に、斜めに入れていきます。
ついでに白い点を鉛筆ツールでぼかさず入れてみたりして。

そして。
全体の彩度をでろ〜んと、落として。

すると、こんな↓になっちゃうんだなー(爆)



雨の紫陽花になっちゃうのデス。

元の晴天の絵と比べてみたら・・・



元の絵は変えてないから、やっぱりレイヤーって便利♪
しかも。
ブログペット用の背景までオマケで作れちゃった♪
レイヤー様々でございます(爆)

描いているときは、なーんにも考えてなくっても、
後で応用が利くようにしておく
・・・っていうの、案外肝心なのかもしれませんねー。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

わたしもがんばる、あなたもがんばって!
ゼロから始めるPhotoshop CG―今日からあなたもデジタル・イラストレーター!




ゼロから始めるPhotoshop CG―今日からあなたもデジタル・イラストレーター! (I/O別冊)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イラスト大変お上手ですね。うらやましいです。僕もイラストの技術を身につけられたらなぁ〜と思います。僕は塾講師をやっているのですが、絵が上手に書ける先生の方が子供に好かれるんですよね。
おこちゃま
2005/07/12 02:03
おこちゃま様、いらっしゃいませ♪
「絵はこころ」ですよ。
プロでも、「下手だな〜」って思うヒトいますし(笑)
『絵を描いてみましょう」って記事を書いてみました。
ご参考にドウゾ♪
柴成
2005/07/15 07:21
お金儲けのブログを書いている僕のこころは、既に汚いのかもしれませんね。
おこちゃま
2005/07/19 17:49
お金儲け=労働。
勤労は美徳ですよ♪
要は「何を伝えたいか」だと思いますね。
柴成
2005/07/21 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
イラスト完成までの道のり【番外☆応用】 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる