webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 開始半年後@ブログアクセス検証してみた☆

<<   作成日時 : 2005/07/14 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

早いなぁ。
ブログ開設してから、もう半年経っちっち☆
始めたときは、どうなるかと思ったけど(^_^;)

で。
ここのブログのアクセス検証をしてみようかと。
1カ月目と4ヶ月目にもやったんだったっけ?
時々似たような記事を書いちゃうので、
正確には何回目か忘れちゃいましたケド☆

細かい数字の検証は、流動的で無意味なのでやらないとして。
アクセスが多い記事は、

【ブログペットネタ】
【画像・タグ関係ネタ】
【一周年記念キャンペーンのお宝ページ】

こんなカンジでしょうか?
あと、【ウェブリブログ(機能強化)ネタ】も多い。

私のようにcssいじって、悩んでいる人、多いんだなーって思った。
念のため言っておきますが。
私、css初心者ではありませぬ。
詳しくもないけど。
自在に使えるわけでもないけど。
それなりには何年もやってきてまして☆

・・・中途半端だから、いろいろやりたくなって、
上手く行かないのかなー?って、最近思ったりもします。

それはともかく。
まあ、なんとなく・・・このアクセス結果は、納得できますね。

でも納得できない点が少々・・・・・・。

ping飛ばさないテストページに限って
アクセスが結構あるのはナニユエ???
下手すると、フツーの記事より多い始末。
確かに。
テストページに限って、いろいろ起こるんだけど☆
(お宝出たりなんだり・・・)
なーんーだ〜かーなー・・・・・・・・。

検索ワードは、ちょっとフクザツ。
【site:webry.info】てワードで飛んでくる方が、一番多い。
?????すっごい、広範囲なキーワードよねぇ???

【ブログペット背景画像】
これは納得。配布してるし☆
いらっしゃい♪ありがとうございます。
ぜひ、使ってください(*^-^*)

でも。
【ハイレグレオタード】【出会い系 逆援】【Hブログ】
【絵を右脳で描く】【チック】
と、妙なキーワードで飛んでいらっしゃる方もいらっしゃいまして。

・・・・・・・ゴメ〜ン。
思ったような内容じゃなかったね・・・(^_^;)
中には「そんな記事、書いた??」ってキーワードも☆
(ハイレグレオタードは、書いた、確かに・・・(爆)・・・)
【チック】って・・・???【乙女チック】の【チック】が、
検索ワードにかかっちゃったの?(@.@)!


考えてみると。
ここのブログは、とにかく、
検索サイトからのアクセスが 非常に少ない 点が特徴でして。
殆どブックマーク・リンク・ウェブリブログのテーマ検索、で、占めているワケです。
意図したわけではないけれど。
随分、内向的(外に開かれていないという意味で)なブログとなってマス。

今後の改善ポイントは、そこだな。

だけど、単にアクセスが有ればいいわけではなくって。
アクセスアップだけを目的にするならば。
あちこちの有名サイトにTBかけて、あちこちの有名サイトに足跡残して。
PING飛ばしまくって、あちこちの掲示板に書き込んで、
検索ワードに引っかかりそうな時事ネタいっぱい書いて。
メールもガンガン送って。
毎日毎日、何回もブログ更新して。

・・・ってすれば、一見さんなアクセスは、稼げると思う。
でも、そんなこと、絶対、したくない。

来てもらって。
出来れば楽しんでもらったり、一緒に考えてもらったりして、
また来たくなるような記事を、目指しているの。
だから、どのページも、一生懸命、書いてるの。

基本的に。
お絵かきブログなので、イラスト展示とかをもっと主体にしたいしね。

まあ、このようなトコロですが。
変な記事も時々ありますが。
頑張っていきますので、
宜しければこれからも、お付き合いくださいませ♪

長文記事、失礼しました☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
【site:webry.info】についてですが、Googleでこれを検索語に含めると「ドメインがwebry.infoで終わる」サイトに限って検索される=検索範囲がウェブリブログ限定になるという効果があります。同じエンジンを使うBIGLOBEサーチ Attayoでも同様の効果があり、さらに言うとウェブリブログトップの「サイト内検索」では勝手にこれを入れてウェブリブログ内検索を実現しています。
でも自分のところではないではないけどそんなに多くないような。
なかたん
2005/07/14 09:52
こんにちは。おじゃまします。よく検索されやすい言葉(キーワード)を記事に含めるといいとかいいますけど、私の場合は全く無視して好きなとき思ったまま、思ったことばを書くようにしてます。
 私のところはあちこちの検索サイトから訪問者が。珍しいものではAOLサーチとかlivedoorの未来検索とかいうところから来られたかたもいました。
徒然写真館
2005/07/14 17:41
なかたん様。、いらっしゃいませ♪
【site:webry.info】は当サイト来訪者全検索数の35%を占めます。
これは・・・多いですよね?
検索事態が少ないのに、【site:webry.info】検索数は100近い・・・☆
ウチじゃなくても良さそうなキーワードなんですけどね〜。

============

徒然写真館様、いらっしゃいませ♪
私も好きなことを書きたいようにしか、書いてませんね。
そうでないと、面白くないし。
面白くなければ、続かないとも思います。
ナゼかここは【Google(米国)】検索で毎月30件強アクセスあるのがフシギです。
みんな、そうなんでしょうか???
柴成
2005/07/15 06:39
「一発太郎」に登録されてみてはいかがでしょうか?主要な検索エンジンに登録されます。無料です。
 僕のblogには、検索エンジンから毎日のように、「Hな心理テスト」「オダギリジョー」で検索して来る方がいらっしゃいます。3月、4月頃は「アトピー アルバイト」で検索して来る人がいましたね。
おこちゃま
2005/07/24 05:30
追記です。
「chanken」で検索して来られる方も多いですね。「chanken」は詐欺っぽい懸賞サイトです。こんなのでアクセス数が増えてもあんまりうれしくはないです。
おこちゃま
2005/07/24 05:56
おこちゃま様、いらっしゃいませ。
最近は「マウスダコ」で検索ひっかかるようです(笑)
「一発太郎」考えたことあるんですが、
・・・ま、そこまではいいかなぁ?と。
Yahoo!JAPANはムリみたいですが(笑)
柴成
2005/07/24 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
開始半年後@ブログアクセス検証してみた☆ webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる