webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵を描いてみましょう!

<<   作成日時 : 2005/07/15 07:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

絵なんて描けない。
下手だから。
描き方がわからない。

よく、耳にします。
が。
私は思います。

絵はこころ☆

「なんのこっちゃ☆」って思う?
つまり、「伝える」ことが出来れば、
上手い下手は後からでもいいって思うんです。

私だって大した絵を描いてないし、上手なわけでもない。
でもいつも、「なにか」を伝える気で描いています。

それは、言葉かも知れないし、感情かも知れないし、
言葉にならないイメージだったり。

それでいいんだと、ずっとずっと絵を描いてきて、思い至りました。

練習して書き続ければ、いつかは上手くなるし。
「伝える」だけならば、そこまで上手くならなくてもいいワケで。

因みに今年。
【お絵かきBBS】を初めて使った時。
使い方わからなくて。
でも新年の挨拶をどーしても、そのBBSでやりたくて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が描いた絵は↓



新年だったから、お餅・・・・・・・・・。
ね?
伝わればいーのよっ(笑)


翌月に描いたのは↓



子供のらくがきみたいですが。
いーの。
それで。
伝われば☆

絵なんてさらさら描く気がないなら別ですが、
描く気があって、躊躇しているのならば。
恰好つけずに、、まず、描いてみることをお勧めします(=^-^=)

やってみると、結構簡単だし、面白いですよ?
(時間はかかるケドねっ☆)

これ、今年の話なんですよ。
ええ。
今の進歩と言ったら(爆っ)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暑中見舞いを描こう!!【1】
えっと。 ムズカシイ話ではなくて。 ムズカシイ技術なんて横においといて。 ...続きを見る
webでお絵かき
2005/07/23 13:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちと遅ればせながら。
>つまり、「伝える」ことが出来れば、
>上手い下手は後からでもいいって思うんです。
なるほど〜〜
「伝える」ね..._〆(。。*)
文章を適当に書くのは好きなのですが、
絵を描くのはひっじょ〜〜〜に不得手と
していまして…(トホホ
気ラクに描けそうな 気がしてきましたよ!
たまみ
2005/07/29 10:45
たまみさん、いらっしゃーい♪
気楽に気楽に♪
お絵描きは楽しむのが一番ですっv
柴成
2005/07/31 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵を描いてみましょう! webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる