webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログランキング▲って?その3

<<   作成日時 : 2005/07/16 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログランキングサイトに、このブログも一応登録しています。
どんなものかと思ったのが発端。

でもね、すっっっごくほったらかしで☆
先日思い出して、ちょっと覗きに行ったら・・・

あら、『イラスト』ってジャンルが出来てるわ♪

もちろん、速攻、ジャンル変更しました。
が。
よくよくよくよく考えてみたら。
ここのサイト、ランキングサイトからのアクセスは、ほとんどないのです。
アクセス解析見てても、アクセスないから・・・
だから、登録しているの忘れちゃってて(^_^;)

で。
他にもブログ持っているので、アクセス実験なぞ、
じつわ、やってまして。
ここは、『自カウントしない』実験。

ここ、3ヶ月くらいの実験結果を見てみると・・・。

この『webでお絵かき』は、アートジャンルに登録していました。
あまり熱心に見てなかったので、大雑把にしかわからないのですが、
一番ランキングが上がったときで、650位前後だったと思います。
今は、ジャンルが変わっていますので、もう少し上ですが。
(っていうか、登録数自体が多くない☆)

↓↓よければ一票♪クリックお願いします。(オイ!)↓↓



たぶん、100位ぐらいには、いるでしょう☆
(戻ってきてねっ!)

つまり。
登録数が多くなかったり、ポイント数が低くても順位が上がるジャンルだと、
順位を上げるのも、そう難しくはない・・・と。
(総合順位はダメですけど。)

他ブログでやっている結果を考えても、同じですね。
某生活情報(?)ブログでは、
「需要があるけど、書き手が少ない」ジャンルに絞ったので、
今のところ、そのジャンルの50位以内に確実にいます。

では。
一日数回更新して、
全ページにアクセスランキングのクリック依頼を貼ったなら?
(サイドバー以外に)

この実験を、そーいう実験がしやすい『某日本語ブログ』でやってみたところ、
開設1ヶ月経たずに、ランキングは100位以内に入りました。
(このジャンルは結構激戦区・・・(笑)・・・してやったり☆)

でもって。
別の『某ブログ』では、ある意味特殊なジャンルに絞ったので、
自カウントだけで60位くらいに上がれました。

これらも一つの手かも知れません。
・・・あくまで、ランキングにこだわる場合ですが。
ジャンルによっては、ランキングが上がると、
確実にアクセスが上がるものがありますし。

ランキングサイトで、アクセスアップを図るのなら、
ジャンルの登録に細心の注意を払うべきでしょう。

どちらにしたって、内容が悪ければクリックなどしてもらえるハズもなく。
私のブログは【実験】目当てではなく、
【アクセスアップ】だけが目当てでもなく、
どれも全力で、書きたいことを書いてますので、
その辺はご理解いただけると、嬉しいのですが・・・・・・。
元々あったブログで実験してみたワケだし。

それで、この先どうするかと言いますと。
実験は飽きたので、ブログは継続しつつ、
(ランキングサイトも登録のまま)
ランキング実験はそろそろ終わろうかな〜と・・・。

いちいちアクセス解析見て検証している時間がない。
・・・・のが、ホンネ(^_^;)

順位上がると嬉しいけどね(←小市民・・・)

順位じゃなく。
始めにブログありき。
ですよね?

読んでもらって、感想もらって、一緒に楽しめるのが、
私には一番いいみたいです♪
以上、柴成的ブログランキング考察でしたっ☆



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近結構いいらしい・・・?


ロリポップ広告


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セカンド・サードブログにいかがでしょう?


FC2広告


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング▲って?その3 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる