webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 誤変換「貝が胃に・・・」

<<   作成日時 : 2005/09/21 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日本漢字能力検定協会、“変漢ミスコンテスト”の結果を発表
年間変漢賞は「今年から貝が胃に棲み始めました」

ですって。

リンクは↓

https://www.challenge-net.jp/henkan/

うーむ。
「面憩い」も応募するべきだったかしら(爆)

読んでて笑えるのもあれば、
「う〜む・・・」ってのもアリ。
「政界はお金です」とかって・・・笑えないよぉf(^_^;)

まあ、ケータイだともっと凄いことになっちゃうんですけどね。
一時期ブログをケータイで更新していたから、
そりゃあ、頭来るやら、力抜けるやら☆
乙彼様・・・とかね☆(お疲れ様ぐらい変換してよ〜っ☆。>_<。)

今の時代だから起こる現象だよね。
手書きの時は、そんな書き間違いしてたら、
知性を疑われるだろうし。
今後文字変換機能がパワーアップしたら、
こんな誤変換も少なくなるだろうし。

とりあえず。
こんど何かヘンなの出たら、
応募してみよ〜っと☆



日本語の正しい表記と用語の辞典
日本語の正しい表記と用語の辞典 第二版

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
海外に意外か?(回文)
貝が胃に以外か…。(回文)



あ゛〜
2005/09/21 15:39
お見事♪
さらに座布団2枚(*^-^*)
柴成
2005/09/23 23:52
なんか作られたみたいなのが多いですよね。誤変換だというなら、「棲む」は「住む」のほうが自然なきもしますが…。でも使う人のボキャブラリーによるんでしょうかね。
「面憩い」は癒し系部門で入賞かな。。。
徒然写真館
2005/09/26 11:36
徒然写真館様、いらっしゃいませ♪
よく読んでみたら、
「昔のワープロの頃の話」
とかもあって、
「今年の」受賞というのも妙ですよね。
柴成
2005/09/29 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
誤変換「貝が胃に・・・」 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる