webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆今日のらくがき☆2005.10.12

<<   作成日時 : 2005/10/12 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつも、いきなりなんだけど。
今日は「ふくろう」が、急に描いてみたくなったさ。

資料ないので、テキトーに・・・・・。



何も見ずに描いたので・・・・・・・・
・・・間違いですね、これは。
ってか。
ネットで調べろ、自分★
フクロウの画像ぐらいはあるだろう。
っていうか。
愛好家多いし。

・・・デフォルメって難しいなぁ。
写実的に描くのなら、多分、出来る。
上手いかどうかは別にして。
でもねぇ・・・マンガチックに描こうとしたら。
やっぱりデフォルメは必要なわけで。

もうちょっと、愛嬌あるっぽく、したいんだな。
もうちょっと、簡単な絵にしたいんだな。
もうちょっと、可愛くしたいんだな。
どこにでも転がっている絵じゃなんだな。

と、ゆーわけで。
しばらく、フクロウの修行したいと思う次第。
ミミズクにならないよーにしないと。
・・・コノハズクも、違うの?

よくわからない。
その辺の分類も、ついでに調べよう☆

出来れば、FLASHで動かせる程度に、
単純に描けるようになりたいです。
ええ。
つまり真の動機は・・・・・・・・・・・

FLASHフクロウが描きたい。

です。
ふふふ。
いつになることやら(笑)


↓↓よければ一票♪クリックお願いします。
ブログランキング


C856460 ふくろう 2006カレンダー
ふくろう 2006カレンダー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
木彫りのお土産品に「幸せを呼ぶ」とか書いてあったな、とか思い出しつつ検索したら雑学発見!
#####################
【梟(ふくろう)雑学】 当て字
福来朗 朗らかに福を呼び幸せを招く縁起物。
福籠  福が籠もるとされ、幸福のシンボル。
不苦労 苦労知らずの幸せ。
福老  老いて福。不老長寿のお守り。
梟   首が良く回るので商売繁盛。
    夜目が効き暗闇でも先が見通せる。
など。長々と失礼しました。
ロング
2005/10/12 10:34
福来朗!いいですね。
キャラクター出来た暁には、
「福郎」と命名しようかと思ってたのですが、
「福朗」にしようっと♪
「来」が入ると、読み的に
「ふくくろう」「副苦労」な気がして☆
「朗」の字はいい感じっ(=^-^=)
柴成
2005/10/16 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆今日のらくがき☆2005.10.12 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる