webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 集中力はある方ですか?

<<   作成日時 : 2005/10/07 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

集中力はある方ですか?
と、訊かれたら?
私は多分、「ある方」です、と答えるでしょう。

ただし、私の場合、間違いなく


短期集中型




です。

集中力にも「短距離型」「長距離型」があると思うのね。

私の場合、本当に集中していられるのはせいぜい90分ってトコ。
ただし、本気で集中すると、
一切のことが目に入らなくなるぐらいには、集中する。
手元で電話が鳴ってようが、猫が膝に上ろうが、気がつかない。
(さすがに頭の上に上られたときは、下ろしましたが・・・。)

だから、その間にすべてのことを終わらせる必要があるのね。
でないと、ダラダラモードに突入して、
ヘンなコトしたり、大失敗したりするのでf(^_^;)
それよりはブレイク30分で、再始動した方が効率がいい。

長距離型の集中力が欲しい、今日この頃。
絵を描くのには、その方がいいからね。
あせって「らくがき」してるより、
ちゃんと完成品を描いた方がいいんじゃないかな?
とか、思っちゃうので。

「描くのが早い」=「大作が書けない」私。
最近色んな方の絵を見てて、
じっくり描かれた綺麗な絵は、やっぱり素敵で。
「早描きしてる」自分に気付いて。
ちょっと考えてしまう、芸術の秋なのでした☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
集中力はある方ですか? webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる