webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットのお友達申請?

<<   作成日時 : 2005/11/08 07:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

時々ねー、困っちゃうんだ。
BlogPetもメロも、「お友達申請」ってあるでしょ?
それはそれで、いい機能だと思うんだけど。
だって、色んな人とヴァーチャルお友達になれるし。
お友達イッパイできると、楽しいし♪
趣味とか話したり、情報交換しあったり、
メールしたり、雑談したり(=^-^=)



でも、やっぱ、困っちゃうんだ。
「お友達申請」だけ来ると。

コメントとか、TBとか、メールとか、
それまでの経過って一切無しに、「お友達になりましょう」・・・って。
えっと・・・・・・・






「アナタ・・・誰?」







から始まって。
その人のブログ見に行って。
・・・ここで半分ぐらい、挫折する☆
ごめん、エロ記事の方は・・・パスさせてください。
あと、アフィリエイト目的の、商品陳列ページも・・・☆

でもって、
自己紹介もあんまりないブログだったりするコトもありで。
更新も随分前にあっただけだったりして。
たくさんのお友達登録があるのに、
お友達の紹介文もあまりなかったりして。
お友達100人近くで、紹介文2件・・・・・・・?
・・・何考えてるか分からない・・・・・・・。
断る理由もないけど。
承認する理由もなくて。

それまで一度でも、コメントとかTBとかもらってたら、少しは考えるけど。
酷いときには、ブログに記事一つしかなくて。
それも、
「ブログペットの設定の仕方教えてください。」
一行の記事で。



・・・・・(T^T#)
そんなの、困っちゃうよ。


道ばたで、通りすがりの人に、いきなし
「付き合ってください!」
って言われた時とおんなじ気分なの・・・・・・・・。
(ンな経験するなって☆)




お友達申請するときはさー、せめて簡単な自己紹介ぐらい書こうよぉ(;_;)
お友達申請の時に、ちゃんとメッセージ書けるようになってるんだから・・・。
どこでウチを知ったかとかー、自分のHNとかぁ。
そりゃあ、申請と一緒にどこのブログの人かは判るようになってるケド。
通りすがりに、ブログとかにコメントするワケじゃないんだしー。

でもって、ブログ更新してからにしようよぉ。
二ヶ月も三ヶ月もほったらかしのブログ、お友達繋がっても・・・・みゅうぅぅぅ★


しかも、しばらく休止しますとか、留学します、とか、引っ越しますとか、
・・・色々・・・
そんなこと書いてあったら・・・ますます・・・・・・・・(;´Д`)


一応、その方のブログの内容とか、更新頻度とか、チェックしてるの。
だから、次の更新あるまで「承認」しないコトも、しばしばで。
出向いてって、どんな人か、どんなブログかチェックして、
申し訳ないけど、コメント会話なども私はチェックするの。
どんな人か判るまで、承認しないんです、ワタシ。



ごめ・・・★
「誰でもいい、来る者拒まず、全承認」って、私には出来ないの・・・。

みんなはどうしてるのかなぁ?
お友達多い人は、全申請OKしてるの???
まさか・・・ねぇ?



こんなコト書くの、ナマイキかなぁ?
でも、ホントぉに、困っちゃってるんだ。
ブログでもリアルと一緒で人見知りだよ・・・☆
ごめんね・・・・・・m(_ _;)m。





私って・・・・・・・・度量、せまい・・・・・・・・・_| ̄|○ |||







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
俺ちゃんはそーゆー経験してないから悩まずに済んでおりますが、「ナマイキ」でも「度量狭い」でもないでしょ。常識的なお考えであり、もし俺ちゃんにそんな申請が来たら同じように行動すると思います。
脱線ですが、BlogPetのグループ参加にも勇気が必要でした、「はじめまして」から書き始めて・・・・
ロング
2005/11/08 09:50
最近自分のペット同士をお友達にさせて、(なぎこ≫吉兼さん)しまいました。
お友達申請の多い方は、プロフィールのところにガイドラインとして一言書かれているようですね。
徒然写真館
2005/11/08 13:33
ロング様、いらっしゃいませ♪
そう言っていただけると・・・
m(_ _)m
そー言えば「プラチナ」登録されたんですねー・・・私もしようかなぁ・・・。

//////////////////////////////////////
徒然写真館様、いらっしゃいませ♪
そうそう。
自分のペットを「お友達」同士にしようかどうか、悩んでたんですよ(笑)

ああ!そのテがありましたね。
ガイドライン。。。
目から鱗です。
後でやっておこう♪

・・・問題はメロか☆
柴成
2005/11/09 07:05
こんにちは(^^)。先日はTBありがとうございます。
知らない人に相互リンク申し込まれたりしたら私も全部断ります(笑)。置いたバトンを知らない方に「頂きます」と言われた時も「誰!?」と思いましたし(^^;。(まこさんは先にメッセージ頂いたので非常に好感持ってます(笑)。)
ただBlogpetでのお友達は今のところ申請お断りした事はありません(^^;。(さすがにエロ記事だと断るけど。サイトに小中学生の常連さん多いから)申請以来全くメッセージやり取りしてない方、ブログにコメント頂かない方もおられますが(^^;。
でも私は交流なしでのお友達は好きじゃないので、遊びに行った時にコメント出来る時は残す事にしています。
お友達が20人近くなってからは自分から申請は極力お願いしなくなりました。「誰彼なく申請を出している」と思われるのはイヤなので(^^;。
だって友達が多い事より仲良くお付き合い出来る方がいる方が自慢出来る事ですよね(^^)。
※他の方に同じ考えは求めてはいませんけどね。人それぞれですから(笑)。
にゃんこ☆
2005/11/10 23:44
にゃんこ☆様こんにちは♪
ほんとに・・・それぞれですね。
でもにゃんこ様のコメントは「うんうん」と同意しますです。
・・・とうとうペットのいない(見あたらない)ブログから
「お友達申請」がっ!_| ̄|○ |||
一体どうなってるんだろ???
柴成
2005/11/12 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペットのお友達申請? webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる