webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと・・・☆

<<   作成日時 : 2005/11/26 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

見事に。
今週の更新がありません。


サボってたんじゃないよ☆


ウェブリブログのメンテナンストラブル。
その影響で、ログイン出来なかったんだよね・・・。
柴成、平日は早朝に記事を書くことが多いので、
そして、メンテナンスは夜中から早朝のことが多いので、
私は「閉め出された」形になっちゃったんだよね〜・・・f(^_^;)

5時頃に起きてブログ書くなって(笑)


でもねー。
お仕事してるから、家に帰るとすぐに日付変わっちゃうんだよね〜☆
疲れてるから、すぐ寝ちゃうし。
朝のが効率いいんだ、私。

ちなみに。
日中、仕事中は全くネット出来る環境にありませんので、
何も出来ませんです。はい。
職場のPC、ネット出来ないように制限されてるもんね★

それはともかく。
ようやくログインできて、あちこち変更点をチェックしているところです。
これは、読んでいる方には関係ないけど、
編集画面がだいぶ変わりましたね。

画像フォルダが出来た。
画像アップロード画面がようやく出来た。
と、言うことは。

ブログペットの背景画像。
一度記事中にアップしなくても、設定できるわけですね(*^-^*)

ちょっと試してみる↓(笑)




お。
デフォルトは
右揃えか。
じゃあ、これをいつも通りに表示しようとすれば、
左揃えにして、記事の回り込みをカットしなくちゃいけないんだね。

つまり、「align="right"」を
「align="left"」にして、
「br clear="all"」タグを追加する、と。
ついでに。
枠がイヤなので、「img」タグ内に「border="0"」も付け加える、と。





結構後処理が面倒ですね。
ってゆーか。
タグ知らない人は・・・大変???
(いや、編集画面に「右寄せ」「左寄せ」「中央寄せ」のボタンあるから大丈夫???)
先にタグを打ち変えてしまう辺り、
真のブロガーには、なれませんな(爆)


とにもかくにも。
「再配布」の心配をいつもしてたのだけど、これで大丈夫。
(関連記事は、後でアップしますが・・・★)

あちこち、画像関係のトラブル記事を拝見させていただいていたので、
ちょっと心配で、自記事をある程度チェックしましたが、
取り敢えず問題なさそうだし。

何も出来なかったのが、却ってよかったのかも知れない・・・?_?;)

ついでに、Flashもアップしようとしましたが、ダメでした。
やっぱりFlashはダメっぽいです。
ブログペット用オリジナルフレーム配布は諦めよう・・・(爆)
もし。
「ここあ」が自作フレームっぽいのを搭載(?)してて、
それが「欲しいなー」って奇特な方がいらっしゃいましたら、
「ここあ」に伝言してください。
検討しますのでf(^_^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと・・・☆ webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる