webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 【S】サンタさんにお願い(1)

<<   作成日時 : 2005/12/21 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

恋に仕事に疲れ切った女性がいました。

彼女はとても疲れていたので、

クリスマス・イヴに一緒に過ごす人がいないことに気付いたのが、

当日の朝でした。

仕事を終えて、夜遅くに帰途についた彼女。

街はクリスマス一色で淋しさは募るばかり。



「おねえさん、おねえさん♪」



くいくいと、コートの裾を引っ張られて。

見るとそこには小さな女の子が、笑顔でいます。

画像


「はい。これあげる。」

渡されたのは、ちいさめの箱。

「メリー・クリスマス♪」



「あ、ちょっと!」

女の子は、雑踏の中にまぎれて、見えなくなってしまいました。

困った女性は、とりあえずその箱を持って帰りました。

「こんなものを渡されてもねぇ?」

家に帰り、一人でショートケーキをつつきながら。

綺麗に赤いリボンのかかった箱をながめます。

「まあ、いっか。」

ひとりの淋しさも手伝って、彼女はその箱を開けてみることにしました。

出てきたのは、サンタクロースのお人形ひとつ。

お人形にはカードが添えられていました。


『願いごと一つだけ かなえてあげましょう。

ただし 願えるのはクリスマスが終わるまで』



「悪趣味な悪戯ね。」

彼女はため息をつきます。

でも、気を取り直して、サンタクロースをつつきながら、願いました。

「ではサンタさん。私をキレイにして、あの人を振り向かせて?」

すると、どうでしょう。

いきなりお人形から声がしました。

『願いごとは一つだけだよ。キレイになるか、あの人を振り向かせるか。

どっちにするんだい?』

驚いた彼女は、声も出ません。

『早くしておくれ。次があるんだよ。』

サンタクロースが急かします。

でも心臓はドキドキいってるし、体は硬直しているし。

「じゃあ、あの人に好きになって欲しいの。」

やっとのことで。ふるえる声で。

彼女は願いごとを告げました。

サンタクロースのお人形は、ちょっと微笑んで、それきりなにも言わなくなりました。

画像



翌朝。

すべて夢だったせいにして。

疲れた体を引きずるように出勤した彼女。

声をかけてきたのは、憧れていた“あの人”です。

「仕事、頑張りすぎだから。終わったら、今夜はご馳走させてくれる?」

サンタクロースは、ちゃんと願いを叶えてくれたのでした。

その後、憧れの彼と結婚して。

子供達に囲まれて。

幸せの中、彼女は思うのです。

自分の選択は間違っていなかったと。

ちょっぴり容姿にコンプレックスを抱きながら・・・・・・・・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
言い訳・・・・・・m(_ _;)m
【クリスマス チャイルド】言い訳 あとがきページっす☆ ...続きを見る
webでお絵かき
2009/12/24 15:42
【S】サンタさんにお願い(4)
クリスマス・イブ。 ...続きを見る
webでお絵かき
2009/12/24 17:50
【S】サンタさんにお願い2010『サンタ人形』
パタパタ、パタパタ。 ...続きを見る
webでお絵かき
2010/12/24 05:29
【S】サンタさんにお願い2011『クリスマスの涙』
そのご婦人は、手にした人形に願いました。 「あの人の傍に、行かせて下さい」 と。 ...続きを見る
webでお絵かき
2011/12/24 20:22
【S】サンタさんにお願い2012『restart』
クリスマス・イブの街は喧噪に満ちており、 イルミネーションで彩られた眩いばかりの街並みは、 年末に向かう忙しさと焦燥を掻き立て、けれどどこか心躍らせる物でした。 そう、去年までは。 ...続きを見る
webでお絵かき
2012/12/24 18:27
【S】サンタさんにお願い2013『平穏な人生』
空は灰色だけれど、まだ日が暮れる前なので、少し明るい。 窓から見える枯れ枝に、うっすらと雪が積もっている。 灰色の空に、白が良く映えていて、これはこれで美しいと感じる年齢になってしまった。 室内は、壁紙をはじめとして殆ど白で統一されているため、冷たい印象だけれど、 適度な暖房の利き具合がそれを忘れさせてくれる。 ...続きを見る
webでお絵かき
2013/12/25 00:40
【S】サンタさんにお願い2015『We wish』
クリスマス・イブの夜。 棚の上にちょこんと置かれたサンタのお人形。 他のお人形達とひしめき合って、少々窮屈なポジションに座らされています。 お人形ですから、表情を変えることは出来ませんが、 密かに困っていたりします。 ...続きを見る
webでお絵かき
2015/12/25 04:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【S】サンタさんにお願い(1) webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる