webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS ほら、わからない(。>_<。)

<<   作成日時 : 2005/12/25 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

いろいろと、本当にいろいろとやっているので、
どれもこれも中途半端な今日この頃☆
クリスマスまでに物語は間に合ったから。。。まぁいいか。

と、ゆーわけにもいかず(T^T#)

何の話?
そりゃ、ムズカシイハナシ(爆)
解る人だけ解る内容で、ゴメンなさい。

ブログペットのオリジナルフレームに悪戦苦闘している、
、、、、って言う話デス。

Flashで画像作ったり、ちょっとだけ動かしたりする。
それ自体は案外、難しい話ではないんですよ。
私が使っているのはMX。
この間【ParaFla Ver0.9RC2 】と言う無料Flash作成ツールを入れてみたけど、
さっっっぱり解らないんで、やっぱりMXに戻った次第p(^_^;)
タイムラインの設定の仕方からして、解らんぞぉ★

こんな頭脳で。
オリジナルフレームが作れるワケがない!
と、自覚中_| ̄|○ |||

問題はAPIとAS。
そう。
絵は描けるけど、スクリプト関係がまったくお粗末な私は、
ここで詰まっちゃっているワケですね。

そもそも。
APIって何?(爆)

Application Program Interface

 アプリケーションプログラムインターフェイス。

 APIは、OSがアプリケーションに対して公開しているプログラムインターフェイスで、アプリケーションは、基本的にすべての処理をこのAPIを経由して行なう。現在一般的なOSのAPIは関数の形式をとっており、アプリケーションからは、適当なパラメータ(引数)を指定して、APIの関数を呼び出す。
「アスキーデジタル用語辞典」より

ふ。
「変数」「引数」「代入」な〜んて言葉にアレルギー反応を引き起こす柴成。
この時点でアウト!
んん?
何をやろうとしているのかって?
だって。
オリジナルフレーム作るんだったら、自動でペット名を表示させないとダメじゃない!?
それがワカンナイのよねぇ(^_^;)

セキュリティコードをフレームアクションで設定して、
API「blogpetname」を変数として呼び出す。。。。。。。。

ほら、何のことだかわからない(^_^;)
ゴメンなさい。
私がおばかなだけ、なんですけど。
「変数」って聞いただけで見ただけで、
フリーズする 脳死か 脳しか持ち合わせがなくて★
つまり。
私がAS(アクション・スクリプト)を使えないのが問題なのよね(;_;)
(セキュリティコードは、貼り付けるだけだから☆
実際は、OnLoad系イベントハンドラを使えない、理解していないのが問題なのよね。)

で。
今のところ手打ちでネーム入れ(アナログすぎっ)。
これでは。
配布など、とぉ〜い銀河の彼方の話になりそうです☆彡
サンタさん。
コピペ出来る記述を教えて下さい(:D)| ̄|_
ついでにマッサージチェアも欲しいです・・・・・・・・(爆)

自力解決も試みたけど。
時間かかりそう(。´Д⊂)グス
ここは、他力本願で・・・・・m(_ _;)m

どこかに親切なサンタさん、いないかなぁ・・・?



おしえて!!FLASH MX 2004 ActionScript
おしえて!!FLASH MX 2004 ActionScript (毎コミおしえて!!シリーズ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の「ここあ」の一句。
『まえまえを わからないので わだいなり』
“かいしんのでき”

飼い主の悩み
・・・・よくおわかりですコト☆
しばなり
2005/12/25 14:32
こちらのソースコードは参考になりませんか?
http://uskblog.seesaa.net/article/4334282.html
KOROPPY
URL
2005/12/25 14:44
KOROPPY師匠、いらっしゃいませ♪
峰様のところへは、密かによくお邪魔しているのです(^_^;)
この間から実行しているのですが、実行するとアラートが出るので。。。
(シンタックスエラー・・・・☆)
どこか、スクリプトを間違えているようです。
何が間違っているかが、解らないんですよね。
そもそも理解していないことを強制的に実行しているので★
スクリプトは基礎からやらないとダメでしょうかねぇ・・・。
柴成
2005/12/25 15:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほら、わからない(。>_<。) webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる