webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 開始一年アクセス検証してみる

<<   作成日時 : 2006/01/10 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

このブログが開始一年を迎えましたので、アクセスの推移などを考えてみたり。
と、言っても大した検証は出来ないんですが。
実際的にサイドバーにカウンター入れたのが去年の3月でしょ。
で、アクセス解析を導入したのが7月なものでf(^_^;)
1、2月のデータは殆どなし☆

2月で総アクセスが1,270。
3月で1,743。
4月に入って4,153。
つまり、3月にちょっとだけ伸びてるかな?
なんでかって?
「宝探しキャンペーン」中だったから♪
当時、「金」出していたし(笑)
キャンペーン中は、全アクセスが伸びてたんだよねー☆
お宝出たときは、記事タイトルに公表してたし。
(今、それが訂正できずに困ってるんだけど・爆)
今現在が41,525。
これがウェブリブログのアクセスレポート全データf(^_^;)
もうちょっとマメな性格だと、データ残ってるんだろうけど。
あ。
1回PCの基盤交換したから☆
その時に失ったデータもあるか・・・_| ̄|○ |||

残りのデータ。
私はFC2のアクセス解析を利用しているのだけど、これを導入したのが7月1日。
7月の総PV(ページビュー)、2,556、ユニーク1,379。
8月の総PV2,073、ユニーク1,350。
9月の総PV3,433、ユニーク2,138。
10月の総PV5,781、ユニーク3,300。
11月の総PV8,108、ユニーク4,551。
12月の総PV7,348、ユニーク4,134。
と、まぁ、データを丸裸で公開してしまいましたが(///o///)
概ね、じわじわ伸びてますか。
途中から急激に伸びた理由は、複数ブログで、
「ブログペット背景」を紹介してもらったおかげ♪
ありがとうございます(*^-^*)
この場で御礼申し上げます(o*。_。)oペコッ

だから、BlogPet関連のページだけアクセス数が多いf(^_^;)
他ページも、あれぐらいあるといいんだけど☆
贅沢かな?

これは今後の課題、と言うコトで。
実際、ブログペット背景のアクセスを除くと、かなりアクセス数は減る。
以前「このブログは検索で飛んでくる人が少ない」と書いたことがあるけど、
今では「ブログペット背景」で飛んでくる人が、アクセスの大半を占める。
ね?
課題でしょ?(^_^;)

まぁ。
アクセスが多くなくても。
楽しんでいただけるのなら、それでいいんだけどね。
アクセスアップのコツは、続けることと、マメに書くことと、
楽しくなる記事を書くこと、ディスカッションできること、何かを提供すること。
最近、そう思うようになりました。

あとは。
タグ、css関係のアクセスが多いかな?
個人的には、「絵」関係の記事を見てもらいたいのだけど。
・・・これは、撃沈(。´Д⊂)グス (爆)
ダメだなぁ・・・・・・・・・(sigh

そー言えば。
コレを書いている、今現在。
サイドバーカウンターが19,495です。
20,000踏まれた方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください♪
キリ番のリストに加えさせていただきますので(*^-^*)
宜しければ、リンクも貼らせていただきます☆

この先も。
自分も来て下さった方にも楽しんでいただけるようなモノを目指して、
続けられる限りは、続けていこうと思っていますので、
どうか、またお越しくださいませ(*^-^*)
一見さんじゃなく、何回も来ていただけるよう、頑張りまぁす♪













できる 100ワザ ブログ アフィリエイトも楽しめるアクセスアップの実践テクニック
できる 100ワザ ブログ アフィリエイトも楽しめるアクセスアップの実践テクニック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
19500でした(気が早杉ですね)
 
ロング
2006/01/10 08:04
記事と無関係で申し訳ありませんが(汗)、ココアに「クルトンパパ?」と尋ねられてしまいました。
名前覚えられていました!
クルトンパパ
URL
2006/01/10 08:04
ロング様、いらっしゃいませ♪
今週末辺りが狙い目でしょうか?
頑張って狙ってみてください(=^-^=)

::::::::::::::
クルトンパパ様、いらっしゃいませ♪
いいですねぇ。
私は「ここあ」に「誰?」と言われたことが・・・☆
飼い主も忘れちゃうヤツです(。´Д⊂)
柴成
2006/01/10 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
開始一年アクセス検証してみる webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる