webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS illustratorを使ってみる

<<   作成日時 : 2006/01/31 06:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ワタシはどこまでも、アナログ絵描きだと痛感する。
最近はPCでしか描かないけど、それでも、思う。
なぜかって・・・ベジェツール、苦手だから☆

illustratorやFlashは苦手なソフト。
でも、飾り枠など作るときは、やっぱり重宝するので。
仕方なく、立ち上げる・・・・・・(汗;)

さて。
このAdobe Illustrator CS2なるソフト。
実は色んなブラシツールやアイテムがある。
知ってたけど、使わなかった☆
で。
ちょっと思い立って、そのツールだけで、ブログペットの背景を描いてみた。
窓枠とか、あるんだ♪

画像
 ※注:この画像はお持ち帰り不可です。
 お持ち帰りしても、
 ペット背景には使えないファイル形式です。



ま、こんなカンジで。
深く考えなかったので、実際には使えません_| ̄|○ |||
いや・・・・その・・・ペットが忍者みたいに、壁を歩くことになるので★

でもね、これなら。
ソフトさえ持ってて、使うことが出来るのなら。
絵を描くことが苦手な人でも、自作できるよね?
この絵は、私自身で、一つも絵を描いてないモン。
配置しただけ。
ふむ。
世の中便利っす♪

画像
 ※注:この画像もお持ち帰り不可です。
 お持ち帰りしても、
 ペット背景には使えないファイル形式です。



この絵も、全ツール使用です☆
ツール使わずに、これぐらい描けるようになりたいなぁ・・・・・。
頑張りますです・はい・・・・・・f(^_^;)



Adobe Illustrator CS2
Adobe Illustrator CS2は、印刷やビデオ、Webなどベクトルワークグラフィックを作成する業界標準グラフィックソフトウェアです。

Adobe Creative Suite Standard 2.0 日本語版 Windows版
Adobe Creative Suite Standard 2.0 日本語版 Windows版 (旧製品)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
流石に簡単に作っちゃうんだねぇ・・・
きれいだねぇ・・・ステキだねぇ・・・
私はむちゃくちゃ古いバージョンしか持ってないので、そんなツールついてない気がする・・・っていうか、昨年講習を終えてから立ち上げてない。
そんな無駄にパソコンに置いてあるだけなのと高いのとでバージョンアップなんて出来ないしさ。>っていうか使ってないし(^^;
ととろ
URL
2006/01/31 20:49
初めまして。これだけ使えれば凄いと思います。私はペジェは、全く使えません。レイヤーさえもほとんど使ったことがありません。ペインター7は、6万円近く出して買ったのに。ほとんど使っていません。メインに使っているのは、タブレットにタダで付いていた「ペインタークラッシック」です。私の方がゼンゼンアナログです。
toki
URL
2006/01/31 22:44
ととろ様、いらっしゃいませ♪
うちのソフトも決して新しくは・・・☆
ただ、色んな所からブラシを拾ってくるのと、ぜ〜んぶ開けて、何があるのか見るクセがあるので(笑)
有るモノは、全て使う主義です(爆)
ととろ様も使ってみては?
習ったのなら特に。
私はPC関係、全て自己流なので、講習とか受けてみたいです(=^-^=)

+++++++++++++++++++++++++
toki様、いらっしゃいませ♪
実は、時々サイトの方にお邪魔していましたv
プロの方って羨ましいです。
絵を拝見する限り、アナログとデジタルと、いい感じでバランス取れてていいなぁとか思うのは、素人だからでしょうか?
今度painterにも挑戦しようかと思っています。
・・・タブレットに付いてたので(笑)
柴成
2006/02/04 08:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
illustratorを使ってみる webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる