webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS スクラップアルバム

<<   作成日時 : 2006/01/03 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オリジナルのスクラップアルバムが密かなブームだそうです。
スクラップアルバムって?
ちょっと調べてみませう。

本場はアメリカ。
写真や思い出の品・・・チケットとかカードとかを一緒にスクラップ。
芸術的にコーディネートしたりする。
アメリカではコンテストもあるらしい。

すっごい興味津々♪
一度、現物を見てみたい(〃▽〃)

ふむ。
デザイン的には凝れないけど。
ちょっと真似して、
ここで、古い作品でも展示してみましょうか(笑)
どんなモノを描いてきたかが、わかると思うの。
まあ、エロとBL以外は大抵のジャンル描いた気がしますケド(^_^;)

古い作品もあるので、絵の下手さは今以上★
それは赦してっm(_ _;)m
では、興味のある方は以下をドゾ♪

※画像はクリックで拡大表示します・・・が。
あまり、細部まで見るとアラが・・・・っ(笑)

画像
これは・・・確か、個人誌用のチラシイラスト。
点描は自筆。点描にトーンは使いません(笑)
春風のイメージで描いた記憶が・・・。
古いよねぇ・・・絵が違う気がxxx



画像
原画がないので、カラーコピーしたものをスキャン。
パステル彩色だという事もあって、画像が粗いのはご勘弁。
これは、ヒロイック小説誌の表紙。
主人公がホーキ背負ってるあたりからして、
マジメな話ではナイよねぇ☆



画像
私のイラストは、人物が顔の辺りに、
手を持っていくクセがある。
それをわかっていて描いたイラスト。
当時所属していたサークル誌の表紙に使っていただきました♪



画像
SFをね、描いたの。
その漫画からです。
当時、メカ描くのが、とっても好きだったのさ(笑)
上のコマは宇宙船(いや、ステーション)の一部。
ま、若気の至り、こー言うのも描いてたという参考まで・・・(^_^;)



画像
こちらはヒロイックな漫画。
男なのに髪が激長なのは、意味があるので、気にしないように(笑)
セリフ、抜こうかとも思ったけど、敢えて残してみた。
・・・・まぁ、どんな漫画だったかはご想像にお任せします。
このコマの下に、超力作の砂漠が広がってたり・・・☆
再現できないので、割愛xxxxxxx



画像
これは前にも載せたけど。
結局発行できなかった、メルヘン系個人誌の中表紙。
けっこぉ気に入っている絵なので、時々使い回すのでしたっ(爆)
・・・でも、実は女の子には触覚がある・・・・・(=_=;)q


と、まぁ。
こんなカンジで。
描いていたのでしたっ。
きっと、コレを見た友人達は「なつかし〜っ」と言うに違いない(笑)

これまでした活動の説明に、少しはなったかしら?
傾向としては「長髪、黒髪、金髪、子供と女の子、植物」が多い。
つまり。
それ以外は苦手ってコト。
男性と建物とかは苦手で。
ダメじゃん☆自分っ(笑)

これを自分で見て。
今後の活動方針を考えよう、とか思うのでしたっ。
(・・・また、迷走しそうな気が・・・・・・・)

画像

オマケ☆
これも、ヒロイックキャラですねぇ。
ちょっと、大人っぽい人物もいると言う事で・・・・・・・・・_| ̄|○ |||
ああ、巧くなりたひ・・・・・。


課題は。
表示が重くならないように、ブログで何が出来るか、よね?

同人誌印刷品質向上計画forデジタルコミッカーズ
同人誌印刷品質向上計画forデジタルコミッカーズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ♪イラストいっぱいですね〜やっぱり絵や文章は残るから素敵です。キャー恥ずかしい!とか、懐かしい〜と言いながら自分を振り返るのも、いいものですね。
makino
2006/01/04 00:44
makino様、いらっしゃいませ♪
その通りです(笑)
振り返ってみました(爆)
今年は少し、漫画もやってみようかなぁ・・・・・とか、密かに思っています☆彡
宜しければ、見に来て下さいませ♪
柴成
2006/01/07 07:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スクラップアルバム webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる