webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS おや?ペンが・・・・・・・・☆

<<   作成日時 : 2006/02/02 03:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに、ペンでも入れてみようかと〜♪
あらあら?
錆びてるし☆
むむむむむーーー。
年単位でほったらかしているからなぁ〜。
買いに行くべきだろうか?

しかし、ここはイナカ。
ペンを買いに行くのには、一時間に一本のJRを使うか、
車で連れて行ってもらうか。
またはチャリ♪で、おーふく一時間半の旅をするか。
そんなカンジなのダ。

ネットで買うには少額なのよねぇf(^_^;)
送料のが高いよ☆
画像
そこでふと、考えた。
みんな、何ペン使ってるの?
柴成はGペンとカブラのニュームを使うのよ。

ニッコー サジペンクローム

主線はGか、使い古したカブラで。
髪の毛の線とかは、絶対!カブラでないと引けない。
クロームじゃダメ。
ニューム(白っぽい方)じゃないと。
しかも、インクじゃダメで、墨汁使うのだわ☆

きっと、みんなそれぞれ、こだわりがあると思うんだっ。
筆圧もタッチも、人それぞれだし。
筆圧の低い私には、Gペンもキツイ。
ゼブラのGなんて使ったら、1コマも終わりませんて☆

丸ペンで綺麗な線を引いている人が羨ましかったりします。
いいなぁ、シャープな線・・・・・・。

まぁ、これはこれで、個性というコトで、自己納得させますけど。
今さら言っても、絵が変わるわけでナシxxxxxx。

それにしても。
ペン・・・・・。
買いに行くか、諦めるか。
ああ。
ペン先もコンビニで売って欲しい今日この頃(爆っ)

Q:あなたは、何ペンを使っていますか?


タチカワ Gペンタチカワ Gペン

マンガの描き方徹底ガイド〈1〉やさしい基本の基本篇
マンガの描き方徹底ガイド〈1〉やさしい基本の基本篇

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゼブラと日光の丸ペンです、ゼブラのGペンも使ってたことがありますが・・・。紙がやたら引っかかるので大変だけど、ス〜って引いたときの細いラインが気持ちいいっす(^ ^)印刷したら出なかったりするんだけど。ペンで描くのも楽しいですねえ。
makino
2006/02/02 21:33
makino様、いらっしゃいませ♪
おっと☆
丸ペンユーザー様でしたか(=^-^=)
makinoサンの繊細な絵にはピッタリかも♪
印刷したらかすれたりとんだりするのは、もう諦めです☆
原画勝負っ・・・とか勝手に思っていたり(笑)
柴成
2006/02/04 07:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おや?ペンが・・・・・・・・☆ webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる