webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 俳画などを少々

<<   作成日時 : 2006/02/18 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもPCでばっかり、絵を描いているワケではなくて。
アナログも描くのです、ワタクシ☆
で、展示会に出していた絵が、戻ってきましたので、
ちょっとお目汚しですが、載せてみました(f(^_^;)
絵手紙なので、原紙は葉書サイズです。

画像


これは牡丹の花。
左上が不自然に白いのは、雅号が入っているのを意図的に消したから☆
気にしないでください(汗;)

画像


コチラは、落ち椿。
先生がかなり手を入れてくださったお陰で、
ボツから免れたシロモノ(苦笑)
これも、左上の署名は消し、雅号印は細工しちゃいましたm(_ _;)m

・・・・・恥ずかしいので☆


俳画は「画仙紙」を使って描くため、
どうしてもスキャナ読み込みに弱い。
しかも、顔彩はRGB分解に弱く、web上での発色が悪いので、
すこし濁った色に見えますね。
実際はもう少し、鮮やかです(言い訳★)

描くのって、やっぱり楽しいので。
絵心無くても、あった先生の元につけば、何とかなります。
なので、本格的・・・じゃなくても、サークル活動とか、
趣味的に始めてみるのも、いいかもしれませんよ?



はじめての絵手紙百科―基本からよくわかる
はじめての絵手紙百科―基本からよくわかる (主婦の友新実用BOOKS)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!すばらしい!最近大人の塗り絵とか、絵心をくすぐるようなものが流行ってますね。色を塗る作業、集中して描くことが脳に良いそうです。絵を描くの楽しいですよね
makino
2006/02/18 21:50
makinoサン、いらっしゃいませ♪
大人の塗り絵って、面白そうですよね!
でも、やり始めると、はまりそう(爆)
俳画はもう、何年も習っているので、そろそろモノになってくれないと(遠い目〜・・・
呆け予防に、もう少し絵を描いた方がいいかしら(爆)
柴成
2006/02/19 09:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
俳画などを少々 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる