webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 横スクロール拒否

<<   作成日時 : 2006/02/22 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

漫画をブログに載せようとして、スキャナの前で途方に暮れる。
ブログに載せる場合って・・・2ページ横並び、出来ないじゃん☆

漫画ってね、ページ(コマ割)は、普通、見開き単位で、
ページのめくり効果を考えて、描いていくんです。

で。
見開きでコマを割っていると、どうしても横に並べなくてはだめです。
見開きで描いたページを縦に並べたら、変だよ(T^T;)
描いているときは、「ブログにアップする」事なんて、前提としていないもんねぇ☆

そして。
気を取り直して、別作品。
イラストをスキャンしようとして、さらに途方に暮れる・・・。
B4見開きで描くなよ、自分(;_;)
B4なんて、ウチのスキャナーじゃ読み取れないよ_| ̄|○ |||

諦めて『本館』でやるか?
いやいやいや。。。。。
私は「横スクロール」の大嫌いな人間です。
縦でも酔うのに。
スクロールしていると、酔うんです・・・・・・。
自分で横スクロールのページ、作っちゃ、ダメじゃん(T^T#)

見開きは、解決策を思いつくまで保留だな、うん。
ああ。
いろいろ、いろいろ悩む日々でございます(爆)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかに・・・見開きで考えますから半分ずつだと都合の悪いことありますね。克服される日が楽しみだな。
makino
2006/02/22 23:02
makino様、いらっしゃいませ♪
わかっていただけると嬉しいです☆
縮小しても。。。ねぇ?
難しいですよねf(^_^;)
柴成
2006/02/23 07:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横スクロール拒否 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる