webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS レイヤー癖。

<<   作成日時 : 2006/03/10 06:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フォトショで絵を描き始めてから、一年ちょっと。
それまでは「レイヤー」なんて、ぜんぜん使えなかったのに、
今ではレイヤー無しで描くのが辛い(爆)
先日描いた、BlogPetの背景なんて、あんな小さな絵にもかかわらず、
レイヤー枚数21枚☆


・・・・・分けすぎだろ、自分f(^_^;)


そんなカンジです。
そして、その影響はアナログ描きにも及んでいまして。
普通に描いてても、レイヤーが欲しくなる☆
背景レイヤー。
文字入れるレイヤー。
べた塗りレイヤー。
トーンレイヤー・・・・・・。

あり得ないし。

ほら。
失敗したら、そのレイヤーごと消せるから☆
元絵や途中まで描いた場所は、そのままに。
背景と人物を分けたら、場所移動とかも簡単に出来るし。

難しいことはナカナカ身に付かない癖に、
楽なことだけはすぐ身に付いて、抜けられなくなる。
人間って・・・私って・・・・・・・・・・・・
ダメですねぇ(汗;)


気を取り直して、週末には久々にカラー絵でも描いてみようかな?
(そーいや、最近「らくがき絵」描いてないですね・・・)
春らしいのがいいね♪



たけしの落書き入門
たけしの落書き入門 (とんぼの本)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レイヤー癖。 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる