webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS NNでのトップリンク見つけた!

<<   作成日時 : 2006/03/11 07:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

時々記事に書きますが、私の主ブラウザはNetscape Navigatorです。
(個人的効率化と好みの問題なので、この辺は突っ込まないで欲しい☆)
んで、先日ウェブリのリニューアルで、編集画面から、
自ブログへのトップリンクが消えてしまって、ちょっと不便に思っていたのですが、
どうやら「消えた」ワケではなさそうです。
見つけましたよ!
トップページリンク・・・・・f(^_^;)

画像


この場所の、細いブルーラインの上にカーソルを持っていくと、
せっっっまーい☆わずかな場所に、リンクが存在するんです。

画像

その証拠に、リンク後は、既リンクのラインが出ました(爆)

時々自分でもcss編集でやっちゃうコトなので、
「もしかしたら・・・」って、思ったの。
正解でした(爆)
IEとNNと両方でHPとかは確認すると、よく判るんですよね〜。
IEって結構アバウトに判断してくれるの・・・・・。

これは多分cssか、JSのブラウザ差から起こる現象でしょう。
(表示設定はあるのに、出ない。)
ネスケはcssとかJS対応に弱いですから。
わかってて使ってるんだから、文句言うなよー・・・・・
とか、自分でも思うんですけどねf(^_^;)
自分的にはネスケの方が便利なのでついつい☆
IEがタブブラウザになったら、考えますけれども。



それはともかく。
これで、ちょっとだけ元の効率を取り戻したのでした(笑)


事務局記事【 (3/1) 機能強化が完了しました(音声ブログがスタートしました)】にTBっとこうっと♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ここあは、広い好みとか見つけましたよ
まこが、大きいトップなど書きますが
ここあが、記事と、この辺をリニューアルしなかった?


BlogPetのここあ
URL
2006/03/11 10:34
>個人的効率化と好みの問題なので、この辺は突っ込まないで欲しい☆
(笑)
わたしも”好み”でOperaつかってます。もう、IEには戻れないですよ(笑)
たまみ
2006/03/11 14:26
ここあサン・・・・
広い好みとか見つけたんだ(笑)
でも、まこは大きいトップは書かないよ?

**************
たまみ様、いらっしゃいませ♪
Operaいいですか?
興味あるんだーw
IEって、一般的だけど、使わなくなっちゃうと、戻れないですよね(汗;)

柴成
2006/03/11 20:57
>Operaいいですか?
ええ、そりゃ、もう!!(笑)
ナローバンドな御方には凄くお勧めですね。
『戻る』『進む』がきびきびしてるし、
画像の表示・非表示が簡単にかえられるし。
ソフトは32kでダウンロードしたけど、30分くらいだったかな。
タブブラウザってのも有難いし、
マウスゼスチャー・キーボードショートカット多いのも魅力ですよー。カスタマイズで自分仕様にしちゃうと、とっても馴染みます。

お勧めしたいとは言え…つい 書きすぎました(笑)失礼…
たまみ
2006/03/11 21:55
いいですか・・・・☆
どうしようかなぁ。
以前販権がLived●●rにあると聞いて、
止めた経緯がf(^_^;)
今はどうなんでしょうね???
柴成
2006/03/30 07:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NNでのトップリンク見つけた! webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる