webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間はずれの人差し指

<<   作成日時 : 2006/04/15 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

利き手、人差し指の生爪を、半分剥がしてしまってから、
約一か月が経過しました。
だいぶん、いいようです。

その間、困ったこと。


シャーペンやらボールペンやら、
文字を書くのに、苦労したこと。
人差し指抜きでは、すごいひどい、よれよれ文字です(苦笑)


BlogPet用の背景絵を全部マウスで描いたのですが、
Flashも含め、クリックに中指と薬指を使用していたため、
幾分、腱鞘炎気味になったこと。
結構、ぴくぴく、痙攣します☆


一番困ったこと。
何だと思います?

お箸、です。

もー、痛い、痛い☆
ので、幼児のように、先割れスプーン使用です(爆)
お箸って、指を酷使してるんだなぁ、と実感。

新発見ですf(^_^;)


まだ、人差し指にはテーピング等、しているのですが、
そろそろいい感じに生えてきたので、
指使いを元に戻そうとしたら。

人差し指を使わないことが癖になっていて、
気を抜くと、勝手に、人差し指を使わないモードに突入します。
なんなんだ☆
あれだけキーボード叩くのに、
人差し指の位置だけ文字が抜けるっ!
とか、思っていたのに。
いざ、戻したら、人差し指、使わないでやんの(T^T#)

今度は、人差し指のリハビリが必要らしいです_| ̄|○ |||




旅の指さし会話帳〈1〉タイ ここ以外のどこかへ!
旅の指さし会話帳〈1〉タイ ここ以外のどこかへ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ネットで広い生爪などしました
ここあは、ネットで利き手と、利き手とか、人差し指とか剥がしてしまってから
ここあたちが、ネットで人差し指や利き手を経過しなかったの?


BlogPetのここあ
URL
2006/04/15 10:17
ここあサン、人指し指は、剥がしたらダメです〜。
怖いよー☆
柴成
2006/04/15 10:24
指、よかったですね☆
これでお絵かきの方も復帰は間近、かしら?
楽しみにしております〜。
みおう
2006/04/15 11:23
みおう様、いらっしゃいませ♪
お絵かきは、ぼちぼちリハビリしていきます(汗;)
「描きたいけど、描けない」は、案外ストレス溜まりますねー☆
ペン入れを久しぶりにしたいので、道具を買ってこなくっちゃ(=^-^=)
まこ
2006/04/16 07:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仲間はずれの人差し指 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる