webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し変えてみたり

<<   作成日時 : 2006/05/09 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

初夏も過ぎましたから、いつまでも桜の壁紙もな〜☆
とか、思って。
テキトーに壁紙を初夏らしく変えてみました。
仕事から帰って、テキトーにフォトショでクリッククリック♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クリックし過ぎた・・・ちょっとゴチャゴチャな背景画が出来上がりました(爆)
描き始めた時は、シンプルにするつもりだったんですケド。
いじくりすぎるのは、悪い癖です★
でも、描き直すのも大変なので、今週はこのままいくです。
気が向いたら描き直そう(汗;)

ついでに。
サイドバーに気になっていた部分があったので、
ちょっと変えてみたり。
『主なテーマリスト』項目を足してみました。

『テーマ』の項目が2つあります。
一つは書いた数が多い順になっている、デフォルトのモノ。
もう一つ『主なテーマ』は、検索で来る人が多い項目。
または、私が読んで欲しい項目。
デフォルトのモノですと、書いたのが多い順に表示されちゃうので、
時によって、同じ様な項目が被っちゃうんですよね。
「イラスト」「お絵描き」「らくがき」。
「独り言」「日記」
「BlogPet」「ブログペット」「BlogPet背景」
など。

今は二つとも表示させていますが、
そのうち片方は外すつもりで☆

もう一つ。
『何やらいろいろ』を新たに足しました。
(テキトーなタイトル名・・・。)
BBSの役割をしている「井戸端 寄合処」が、
記事内から飛べないと、指摘がありましたので。
トップにはリンク置いてるのですが、
「RSSリーダー」とかで飛んでくる方は、直接記事に来られますから。
まあ、トップには用がないでしょう、良く来られる方は(笑)
それに伴って、あの辺りを多少整理しました。

・・・・・・どうかな?
見やすくなっているといいケド。

『新着コメント』と『新着トラックバック』は、
デフォルトで表示項目あるんですが、
サイドバーが長くなるので、出す気がないデス。
その辺は、ご了承下さいm(U.U)m
・・・・・・要る????


まあ、その下がまだゴチャゴチャなので、
それも何か考えないとダメなのよねぇf(^_^;)

ここ、ウェブリは直接cssカスタマイズが出来ますので、
難しいことをしなければ、割といじくるのは簡単です。
壁紙変えたりとかは、HTML、CSSかじってたら楽勝だもん(*^-^*)

カスタマイズの方法は、編集画面『css編集』欄の下にあります。
ウェブリの方は、見てみたら面白いですよ♪


ふむ。
全体的にカスタマイズを考えてみようかな。
難しいことは避ける方向で・・・・(爆)




よくわかるXHTMLとCSSによるWebサイト作成
よくわかるXHTMLとCSSによるWebサイト作成 (よくわかるトレーニングテキスト)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新緑の季節って感じですね^^
サイドバーをつめるのに「プルダウン式のリンク」や「ボックスの高さを短くしてスクロールバー表示する」などがよくつかわれてますね。

css.www.fromdfj.net/javascript/pulldown.html
eweb-design.com/0807_sb.html
maRk
2006/05/09 07:53
maRk様、いらっしゃいませ♪
プルダウンはネスケだと不格好でf(^_^;)
で、折りたたみにチャレンジしてみたのですが、敢えなくcgi失敗した経験が(笑)
ボックスの高さを短くするのは、いけるかもしれませんね。
ちょっと考えてみます。
助言ありがとうございます♪
柴成
2006/05/10 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少し変えてみたり webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる