webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェブリブロガーのためのBlogPet超初心者用設置方法解説(1)

<<   作成日時 : 2006/05/14 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふと、思い立ったので。
他にもこのようなサイト様があるかとは思いますが。
初心者の方へ、取り敢えず、設置する方法を、
出来る限り分かり易く、順を追って説明したいと思います。

他の方の解説の方が分かり易いことは保証します(爆)

いや。。。まぁ。
質問しに来られて、結局挫折してしまう方を、
何人かお見かけしましたので。
今まで、まとめて書かなかった私も、不親切ですが。
・・・自分がひっかからないと、ついつい。。。ねぇ?

あくまでも、ウェブリブログ用です。
他のブログでも応用は利くでしょうが、
そのへんは臨機応変に対処してくださいね。


では。
契約しないことには、始まらないので。
BlogPetのサイトへ行って、契約してきます。

サイトに行きましたら。
まず、上のタブの「BlogPetを飼う」をクリックしてください。
BlogPetについてわからないことがあり、初めにいろいろと知りたい方は、
先に「BlogPetって何」を、読んでくださいね。
遊び方や何やらがわかると思います。

BlogPetを飼う」に移動したら・・・・・・
なにやら難しい、利用規約が出てきます。
こういうのは、後々のため、きちんと読んでおきましょう☆
大体飲み込めたら、「同意する」にチェックを入れて、「次へ進む」をクリック。

ペットがたくさん、表示されました。
飼いたいペットにチェックを入れます。
一度飼ったら、途中で変えられません。
変える場合は、一旦解約して、別ペットを新たに飼うことしか出来ないんです。
ですから、ここはちょっと、慎重に選びましょうw

  • こうさぎ
    ぴょんぴょん跳ねて、後ろ姿が一番可愛いペット。

  • こねこ
    気持ち、仕草が優雅なペット。

  • こぱんだ
    のそのそ動いて、動作は緩慢。よく突っ伏してます(笑)

  • こいぬ
    唯一、色の付いたペット。ぽてぽて歩きます。

  • こねずみ
    小さいケド、俊敏なペット。こぱんだの倍以上早い(爆)


特徴としては、こんなカンジでしょうか?
飼いたいペットのボタンにチェックを入れたら、「次へ進む」をクリックします。

すると、今度はユーザー登録画面が出てきます。
項目すべてを記入してください。
ユーザー名とパスワードは任意で。
忘れないように、メモしていた方がいいと思います。
メールアドレスを複数持っている方は、
ペットメールを受信してもいいアドレスで。
と、いうのも、結構ペットメールは来ます。
「お友達登録依頼」とか「キリペタ」とか「メール通知」とか。
全部を受信したい場合はいいんですが、
メールがたくさん来るのがイヤな方は、
フリーメールで別アド取ることをお勧めします。

ペットの名前は、お好きなようにw
あんまり変な名前を付けると、後で自分が恥ずかしいからね(=_=;)
ちなみに、ペットの名前は後でも変えられます。

あなたの名前。
これって、あなたのペットが、あなたを呼んだり、
お友達のペットが呼んだりで、
後々出てきますから、呼ばれてもいい名前で☆
某知人は、好きなキャラを自分の名前に設定して、
相手の「らぷ」な名前をペットに設定して、
ペットに呼ばせては、一日中「萌え〜♪」てます(爆)

ここまで全部記入したら、「次へ進む」です。
確認画面が出てきました。
登録情報に間違いないか、必ずチェックして、
それから「次へ進む」を押してください。

これで、仮登録完了です。


続きは次回。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウェブリブロガーのためのBlogPet超初心者用設置方法解説(1) webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる