webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS はやく言ってよ

<<   作成日時 : 2006/05/25 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

自宅PCも使いますが、ケータイ利用率も非常に高い私。
残業で帰れなかったり、ちょっと気になったり、コメントもらったり、
トラバもらったり、、、で、大まかにはケータイでチェックします。
先日、BIGLOBEカフェセレクトメールにて、
「ウェブリリーダーを携帯で使おう」みたいな案内があって。


・・・・・・早く言ってよ、そういう便利なコトは☆



と、思った次第。
RSSリーダーとかって、ウェブリリーダーしか使ってません。
ケータイでは、BlogPetにログイン出来ませんから。

なので翌日は、さっそくケータイでチェック・・・・・って!
ログインがPCと同じ具合で、イチイチパスワードとか入れないとダメで。
複雑なIDとパスワードは、ケータイで打つにはちょっと、大変。
自動ログイン、何でナイの??

おや?
「4ケタの数字を入れるだけで簡単ログイン」とかって書いてある。。。
設定はPCから行ってください・・・・・・って!



・・・・・・早く言ってよ、そういう便利なコトわっ☆



むむむ(T^T#)
また、帰って設定かい。
で?キーコード・・・・って。。。自分で決められないんだ。
覚えられないよ、ンな数字。
それでなくてもパスワードやらIDやら、いっぱい頭の中にあるのに。
せめて4ケタの数字ぐらい、決めさせてよ。。。。
こっちには、自動ログインあるぢゃん・・・・なんでや?

ああもう。
便利なんだか、不便なんだかっ★
もやもや、します(´・ω・`)


ついでだから。
メーターにも触れておきます。
よくわからないんだけど。
いや、機能とかぢゃなくて、やる意味が(汗;)



ウェブリリーダーを使われている場合。
ここを登録してる人がどれだけいるかとか、
自分で確認できて、他の人も「人気度」を見ることが出来る。
でもって、「私のブックマーク」を、他人がのぞき見られる(爆)
そういうシロモノです。

まあ、お使いの方がいらっしゃいましたら。
ついでにうちも、登録・・・・・・・してみます?
(ぜんぜんロコツなCM・・・(苦笑))
人気度って、上がらないなぁ〜(^.^;)




【追記 5/25】
この記事書いた後、 「ウェブリ祭り2006」の、
「ウェブリリーダー・使ってますよ!」企画が始まったので、
一応トラバっときます(汗;)

ケータイ版は、使い慣れたら、まずまず、よろしいかと。
ただ、パケ代とバッテリー消耗のジレンマからは逃げられませんけど☆

PC版ですか?
使ってますよ、ヘビーに。
便利悪かったら、使いませんて(苦笑)
フォルダ分け大好き人間が、いかに分けないで使えるか、
自分との戦いです。(意味不明。。。)





Thunderbird完全ガイド―Windowsのほか、MacやLinuxでも使える迷惑メールフィルタ、RSSリーダー付フリーメーラー
Thunderbird完全ガイド―Windowsのほか、MacやLinuxでも使える迷惑メールフィルタ、RSSリーダー付フリーメーラー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>人気度って、上がらないなぁ〜(^.^;)
どうやら、自分をブックマークしてくれた人がいると、その日は人気度が上がってるみたいです。翌日、速やかに元に戻ってるみたい
(感覚的に書いてます、勘違いならごめん)
ロング
2006/05/24 20:33
全然使いこなせてないマキノです(笑)お気に入りリスト表示は自分が便利だから設定してるだけなんで、人気度?なにそれ?ってな気分ですよ〜
makino
2006/05/24 23:53
ロング様、いらっしゃいませ♪
日ごとに変わるんですか?人気度・・・。
王冠が一つより上になったことがないので、知りませんでした★
うーん。
ちょっとマメにリサーチしてみようかしら。

++++++++++++++++++++++++++++++
makino様、いらっしゃいませ♪
私も使いこなせていない一人です(汗;)
リーダー自体は便利で使うんですけれど。
その他の機能がお留守で。
少し、研究した方がいいかも、と思っています(笑)
柴成
2006/05/25 07:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はやく言ってよ webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる