webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS mixiってなぁに??

<<   作成日時 : 2006/05/28 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

mixi(ミクシィ)に招待されちゃった、です。
よく聞く言葉なので、何となく知ってたけど。
SNS系は使ったことないし。
そもそも。
意味ワカンナイし。
で、いつものごとく、ググる。


mixi(ミクシィ)は日本の情報通信関連企業株式会社ミクシィ(mixi, Inc.)、および同社が運営する、日本国内で最大のユーザー数を持つ、完全招待制のソーシャル・ネットワーキング・サービスの一つ。2004年2月オープン。2006年2月7日には、退会者を含めた発行ID数が300万を突破した。サービス名である「mixi」は、「mix (交流する) 」と「i (人) 」とが由来。18歳未満は利用できない。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


うゆぅ(´・ω・`)

はてなサンにも訊いてみる。
ソーシャルネットワーキングのサイト(SNS)の一つ。

400万人以上の参加者、60万以上のコミュニティ、1日1.5億PVという圧倒的な規模を誇る。

mixiでは、直接の友人・知人をマイミクシィ(マイミク)として登録することができ、日記の更新などを簡単にチェックできる。

mixiにユーザー登録する為には、既に登録している知人・友人から招待状を受け取らなければならない。

その為に、一部では「mixi八分」という現象も起こりつつある。(ソーシャルネットワーキングの頁を参照)


・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・そぉゆぅコトらしい。
(↑全然、わかってない★)
ぐーぐるサンなかったら、私のブログ人生、成り立たないわっ☆
と、別方向に話を振ってみたりもしたりして・・・。


「知り合いがいないと入れない」「仲間だけに向けて日記が書ける」
「知り合いの知り合いがストーキングできる(違っ☆」
そんなカンジかな?

でも既に外に開かれたブログ、いっっぱい書いてるしー。
仲間内だけっての、楽しい?
・・・・まぁ、内輪のおしゃべりは楽しいよねぇ、うんうん。

はっ☆
そこまでやる時間が、私にあるのかっ???
時間は有限だぞっ。
それでなくても、時間が足らずに困っている日々。
放置プレイになるのが、目に見えているようなxxxxxxxxx

むむむむむ。
やっぱし、よくわからん。
つまりは。
自分で体験してみて、ようやくわかるんだよね、きっと。

結局、参加してみるしか、テはないワケね。。。。(=_=;)










■FC2もSNS、あるんだよねー、、、招待不要の、、、ヽ(。_゜)ノ

招待状、届きましたか? SNSで始める新しい人脈づくり
招待状、届きましたか? SNSで始める新しい人脈づくり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
残念ながら、柴成さんも私も?総務省曰くすでにSNSの登録者にされてしまっているようです。そんな自覚なかったのですが。

----以下、総務省の調査結果から引用
SNS登録者数集計の対象サービス及び事業者
(サービス名の五十音・アルファベット順) サービス名 事業者名
ウェブリブログ(サークル) 日本電気株式会社
(以下略)
なかたん
2006/05/28 10:17
なかたん様、いらっしゃいませ♪
はっ☆
ウェブリユーザーは全員SNSメンバーですか!
うわぉ(@.@)!

・・・なんか、違ってますよねぇ(=_=;)
柴成
2006/05/28 10:46
あー。ウェブリ、「サークル」って始めたじゃないですか。
あれがSNS扱いになるんだと思います。
‥‥私は参加してませんが。
mixiは、登録をやめた途端にスパムが来なくなった、なんて話も聞いているので、どうなんでしょう(汗。
とりあえず私はこれ以上手を広げてもなあと思ってお誘いいただいてもやらなかったのですが。
してもしなくてもスパムなんて来る時は来ますしね(笑。
ニューラ
2006/05/28 11:27
「サークル」が犯人(?)ですか☆
うーん、mixiで情報流出もイヤだなぁ。
でも、今だって大差ないか(T^T;)
>してもしなくてもスパムなんて来る時は来ますしね(笑。
コメントスパム大繁殖ですからねぇ(苦笑
柴成
2006/05/28 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
mixiってなぁに?? webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる