webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 新世紀型適職診断「適職トラベラー」

<<   作成日時 : 2006/05/30 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

現代人ですから、今の仕事に満足できていません(苦笑)
満足している人が少ないのが今の社会でございます。
と、言うワケで。
『新世紀型適職診断 適職トラベラーをやってみました☆


この診断は、王子の日常の中で、王子になりきって答えていくことで
ビジネススタイル及び仕事の指向性、職業への適合度などが診断できるコンテンツである。
だって☆

ゲームとは言いつつも、王子様、妙にサラリーマンです(爆)
剣は自分で磨くし、馬の調教はするしf(^_^;)
まぁ、質問に答えていくだけなので、簡単、カンタン♪

さて。
気になる結果ですけれども☆

あなたは マンネリの議論に喝!
「説得力満点タイプ」の王子

もともとがアピール上手な性格で、妙に人を納得させる話し口調ができる人。たとえて言うなら、宮殿内で着々と自分の味方を増やしていく「お后様」と言えるでしょう。といっても、これは天賦の才能に加え、日々の努力あってこそ手に入れられたものです。活発な意見交換を好み、ロジカルに考えるあなたの存在は、ひとたび会議にでも出れば、マンネリの議論に喝を入れるような革新的な存在です。ただ、口先だけでものを言っていると、ワイドショーによく出ている人のように「ご意見番」なんて呼ばれかねません。


そう???
説得力ねぇ。。。
あんまし自信、ないんだケド(汗;)
どちらかと言うと口べたで、引っ込み思案で(そこ、笑わないようにっ☆
「ご意見番」の方が近いか?(吐血;

このまま行くと、将来は「お局様」だな,,,_| ̄|○ |||
いーやーだーぁぁあぁぁぁ!

適職も見たんですけれど。
「公務員」「政治家」レベルが一番高い(´・ω・`)
なにゆえ???

一番低い適職はニート(爆)

全体的にどの職業も高めです。
ニート以外・・・・・・。
ニートは向いてないと、自分でも思うケドね。。。。。

ふっ。
コレで行けば、転職も大丈夫っ(ホントカ?
それいけ自分、頑張れ自分!(意味不明・・・)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
王子様はビジネスマン?
「新世紀型適職診断「適職トラベラー」」について 柴成さんのWebでお絵かきの記事から、新世紀型適職診断「適職トラベラー」というのをやってみました。 ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2006/05/31 08:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜☆
またまた楽しいものを紹介してくださって・・・
早速試しに行ってきましたよ!
私は「情に厚いマネージャータイプ」だそうで、
兵士をまとめる「元帥」のような人。でした。

柴成さんの「お后さま」。
”天賦の才能に加えて・・”というくだりは
納得!の感じがしましたよ☆
みおう
2006/05/31 09:56
みおう様、いらっしゃいませ♪
「情に厚い」て、そのままのような気がしますw
なんだか「理想の上司」ランキング上位になれそうですね(*^-^*)

私は。。。「女王様」じゃなくて良かったと、胸をなで下ろしているのでした(爆)
まこ
2006/06/02 07:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新世紀型適職診断「適職トラベラー」 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる