webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS BlogPet背景彡じめじめ編彡

<<   作成日時 : 2006/06/03 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 23

どーにもこーにも、絵を描くにはちょっとxxxな気分で。
でもまぁ、それでも、ちょっと前に書いたモノがありまして。
問い合わせがありましたので、この際、公開します。
・・・よく見てる人がいるなぁf(^_^;)
欲しいんだって。嬉しいなぁ。
試しに設置してたり、キールに付けてたりしたの、聞かれちゃった(笑)
聞かれたり、褒められたりしたら、出しちゃうよねぇ。
単純だなぁ・・・・・★

BlogPet背景彡じめじめ編彡公開です(汗;)


【配布条件】

以下のことをきちんと読んで、守れる方のみ、
お持ち帰りOKと言うことにします。

直リンク、再配布、加工は禁止。
お持ち帰りしてください♪
背景は必ず自分のトコロにアップし直して、
なにもいじらず、そのまま使って下さいね☆
背景画像以外の画像は、配布していないので、お持ち帰り不可。
BlogPet背景は、BlogPet背景用のみ、使用許可です。
プロフィール画像や俳句背景には、決して使わないでください。
最近他用途に使われる方を、お見かけしますので。
今まで、ウェブリシールは許容していましたが、
以降公開分は、ウェブリシール適用も不可とします。


時々、画像をそのままアップしている方をお見かけします。
これは再配布になりますので、
必ずスクリーンショットにして、ご自分のペットと一緒に写した画像にしてください。

☆↓必読↓☆

☆ BlogPet背景設定方法について
☆ ペット背景お持ち帰りの方へ【お願い】
☆ 画像使用のQ&A
☆ サイト・ポリシーなど・・・

【悪い例】
なお、著作権は決して放棄しません。


今回も同一(?)絵柄で二種類あります。
ベーシックな130x150pxサイズの絵と、130x180pxサイズの絵。
この大きい方は、POCの方用です。
POCだとペットの足が下枠にはみ出すので。

オリジナルフレームとか使っている方には関係ないのですが、
jpgしか使えない環境の方もいらっしゃると思いますし。
オリジナルフレームはFlashオンリーなので・・・f(^_^;)
下の枠部分も埋められるように、大きいサイズを作りました。

もし、お気に召しましたら、ゼヒご利用下さい。
ご希望の方は、ふっっとお持ち帰りど〜ぞ!

ち・な・み・に。
お持ち帰りコメントあると、次回制作意欲の源になりますです ☆
リンクも歓迎♪
コメント無くても、上記条件を守っていただける方なら、
お持ち帰り歓迎です(=^-^=)


 

左ファイル名 : petbg45.jpg
右ファイル名 : petbg45poc.jpg
今現在、ここあの背景になっている絵をJpg加工しました。
だからちょっと、画質が悪いんですよねぇm(_ _;)m
雨雲、もくもく、、、うっとぉしさ満載♪
いいの。
雨雲も描くの好きだから(苦笑)
Flash版は晴れる・・・かも知れませんが☆


 

左ファイル名 : petbg46-1.jpg
右ファイル名 : petbg46-1poc.jpg
「じめじめ」の代表と言えば。
カビとキノコ。
カビは、、、描くのイヤだったので、キノコを♪
背景は青カビ色で(マテ
キノコはわりと好きな題材で。
試しに描いてみたら楽しかったので、案外凝ってたり。
これを、欲しいって言われたんですわw
嬉しいですねぇ。
描いてよかったです(///v///)ゞ


 

左ファイル名 : petbg46_2.jpg
右ファイル名 : petbg46_2poc.jpg
なんぢゃ、こりゃああああ☆
上のキノコとは大違いっ!
・・・気にしない、気にしない。
これは本当にらくがき。
目指したのは「子供の絵」。
子供の絵は創造性がズバ抜けてて好きなのですが、
私が描くと、単なるらくがき・・・_| ̄|○ |||
まあ、ついでなので、せっかく作ったので、公開しておきます。
・・・・利用者、いないだろうなぁ(汗;)
某国民的ゲームの「ピコーン」って音を付けたくなったよorz


なお。
ウェブリブログの方は、わざわざ記事にアップしなくても、
ファイルアップロードが出来るようになりましたので、
気をつけて下さい。
それと、
「画像容量は小さくする」のチェックは必ず外してください☆
グラデーションとエアブラシツールを多用する私の絵では、
かなり見にくく(醜く)なりますので。


画像

で。
ここあにはFlashの背景とフレームを使っているコトがあります。
しばらくFlash背景を公開する予定がありませんので、
欲しい背景画やフレームがある場合は、
お手数ですが、「ここあ」にお手紙を渡してください。
お手紙の内容次第で、お渡ししても大丈夫そうな方には、
完成してましたら、一般公開せず配布いたしますので。
(未完成実験作は駄目ですけれども。。。)


ご訪問ついでに「ここあ」とも遊んでねっ☆


過去の作品(JPEG)は→【こっち】です。


それはそうと。
今日は朝からスパムコメントの大嵐で。
朝、ケータイの電源入った途端に30件ぐらい、コメント通知受け取りまして。
ぜーんぶスパム分で。
非常に気分悪いです(`Д´) ムキー!
何十件消したかわからないのですが。
その後もガンガン入ってくるので。
「BlogPet」「Flash」と題打ったモノには大抵付くし。
ここに入ってたらゴメンナサイ。
英語スパムは無視してくださいねm(_ _;)m




↓↓一票♪クリックお願いします☆




」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

【無料でブログペットも設置できるブログ・FC2ブログ】






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あっちだけ背景張替え
前回BlogPetの背景張替えを行ったのが1週間前のこと。こっちのぴょこたはいいのですが、あっちのにゃこたに一点気になることがありました。 ...続きを見る
館長の不定期記
2006/06/03 14:13
きのこヲタク街道をひた走る?
梅雨入り間近だし、昨日は、素敵なBlogさんのきりぺたを2回もふませていただいたので・・・その記念もかねて、背景を変えてみました。 キノコです。しめじです!大好物です(笑) 背景作家さんの柴成まこさん曰く「青カビ色の背景」だそう。 わたしの好きな青って、カビ色だったの〜軽くショック(笑) でも。しめじたちキノコは、エノキも舞茸エリンギも椎茸もみ〜んな、あなた色に染まります・・・なところが大好き。 染まると言いつつ、他の素材のうまみも引き出すキノコ。 食財界のアナザーヒーローのキ... ...続きを見る
このまま・手をつないで、霧の向こうへ
2006/06/04 16:54
こうさぎ背景
「絵・と・せとら」さんで 無料のこうさぎ用の背景を借りました。 他にも「こうさぎ・ぷらっとふぉーむ」さんで いろいろな方々の作った背景画像が紹介されていました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2006/06/04 23:15
BlogPet背景 status変数編
今回お借りした素材をご紹介します。 まずは、オリジナルフレーム。 webでお絵かきさまの、"藤"と"花"です。 今の季節にぴったりの藤をあしらっています。 はみ出し背景を楽しめる広々としたデザインでありながら、季節感も楽しめますね。   こちらも同じく、はみ出し背景を楽しめる広々タイプ。 ペットの動きと連動する、status変数を使ったオリジナルフレームなのです! 「前に出る」(台詞や俳句を喋る)と、ペットの名前部分の背景色が変化します。 次は背景。 webでお絵かきさまの"紫陽花Flash"で... ...続きを見る
KOROPPYの本棚
2006/06/05 12:30
くるぴょんの背景かわったよ
くるぴょんの背景が変わりました。 そろそろじめじめした梅雨。「あおかびきのこ」^^ くるぴょん、色々食事も大変そうなんで、きのこをプレゼント。 でもね、あおかび生えてたら、食べちゃダメだからね^^ ...続きを見る
クルトンパパのいろいろ日記
2006/06/05 17:52
BlogPet「うさも」の背景紹介〜もう夏?〜
雨が降ってもすぐに天気は回復します。大阪は、もう夏そのものの暑さです。 入梅は・・・?梅雨まだ?と思う今日この頃のyozoでっす♪(笑) 「うさも」の背景紹介〜もう夏?〜です。 きのこのおうち。きれいな青空に、ぐるぐる巻きの太陽。 とてもかわいらしい背景ですね。うさもも楽しそうですね♪この背景は、webでお絵かきのまこさんの記事 BlogPet背景彡じめじめ編彡 よりダウンロードさせていただきました。 ...続きを見る
yozoの気が向いたと記
2006/06/08 21:44
梅雨入りしました!!うさびの背景紹介♪
大阪は昨日梅雨入りいたしました。 が、今日は天気です♪(o^-^o) ウフッ 雨の中自転車に乗るのは苦手なので 出かけるときはやんでいてほしいものです。(←自分勝手。笑) さぁ、うさび& ...続きを見る
のんびり前進じたばた生活
2006/06/09 16:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
広い気分とか、気分とか出しちゃうよねぇ
ここあたちが、単純とかを公開しなかった。


BlogPetのここあ
URL
2006/06/03 14:24
うぁぃ♪
まってたよーここあぁぁ☆
しかも、暴言じゃない〜w
単純は公開しなくていいからねっ!
まこ
2006/06/03 15:47
というわけで、にゃこたに背景使わせてもらいましたが、ひがんで?ぴょこたがお邪魔したようです。

ここあ「かしらというと?」
ぴょこた「限界かしら?」

しかもURLの記事に曰く岩国に所属したかったらしいし…
なかたん
URL
2006/06/03 18:28
なかたん様、いらっしゃいませ♪
ご利用ありがとうございました(笑)

「限界かしら?」
ううう_| ̄|○ |||
ペット達にも伝わってますね〜(爆)
柴成
2006/06/04 08:50
柴成さん、こんにちは。
ウェブリーブロガーのためのシリーズなど、いろいろ参考にさせていただいてます。
じめじめ編のキノコをお借りしますね。
カビ色(?)の背景と光る雨が素敵ですよね。
最初にキノコの絵の説明を拝見した時に「じめじめ」が「しめじ」見えちゃって、おいしそう・・・と思ったわたし。読み直して、ひとり笑ってしまいました。
この後、紹介記事を書かせていただきたいと思います。
今日は、うちのPetがコメントしてくれるはずの日なのに、してくれなくて寂しいです。
てるひ
2006/06/04 16:08
てるひ様、いらっしゃいませ♪
素敵なご紹介、ありがとうございましたw
沙耶ちゃんにも「記念」されちゃいました♪

この絵のキノコ、一般的でないキノコで。
図鑑で確認して描きました☆
・・・食べれないんじゃないかなぁ(爆)
柴成
2006/06/04 21:12
「らくがきキノコ」、可愛いじゃないっすか。
あたしゃ、コチラがいたくお気に入り。
っつーことで、持ち帰らせていただきます。
☆美
2006/06/04 23:14
こんばんは。
後記事のタイトルにビックリしてやって来ました。ホッとしました。女の悩みだ、一緒だ!と思っています。
ところでキノコの絵をお借りしました。
やさしい色合いにキノコ!
ギュッと心をつかまれました♪
ツェツェ
2006/06/04 23:23
おはようございます。
今回は「あおかびきのこ」いただきました。

くるぴょんがかじって、おなか壊さないことを祈りつつです^^
クルトンパパ
2006/06/05 06:39
☆美様、いらっしゃいませ♪
「らくがききのこ」案外評判いいですねf(^_^;)
こんなことなら、もっと真面目に描けばよかった(爆)

>あたしゃ、コチラがいたくお気に入り。
とても嬉しいですw
ありがとうございました。

柴成
2006/06/05 06:52
ツェツェ様、いらっしゃいませ♪
後記事のタイトルはxxx失礼しました(汗;)

キノコご利用ありがとうございますw
キノコって、案外みんな好きなモチーフだったんですねぇ。
知らなかった(笑)
柴成
2006/06/05 06:55
クルトンパパ様、おはようございます♪
今朝も早起きですねーw

・・・とうとう「あおかびきのこ」になっちゃいましたか(爆)
私も次からそう呼ぼうかな?

いつも、ご利用ありがとうございます(=^-^=)
柴成
2006/06/05 06:57
こんにちは。

青カビ色wのきのこをお借りしました。
絵本のようで、きのこの陰から、
不思議な生き物が顔を出しそうな気がします♪

それからFlash素材も併せて記事にしました。
動きに合わせて変化するの、とても楽しいですね〜♪
一つだけ未確認のstatusがあるので、
発見したらまたキャプチャ載せますね。
KOROPPY
URL
2006/06/05 12:35
こんばんは。
紫陽花の背景、お借りしますね〜。
雪兎
URL
2006/06/05 19:27
KOROPPY様、いらっしゃいませ♪
>青カビ色wのきのこ
名称定着しそう(爆)
キノコにカビ色は使ってないんですが(超爆)
素敵な紹介記事をありがとうございました。
次はどんなのにしようか思案中です。
技術力が追いつかないのですけれどもね。
ご利用ありがとうございましたw
柴成
2006/06/06 06:43
雪兎様、いらっしゃいませ♪
紫陽花ご利用ありがとうございますw
紫陽花も頑張って描いているので嬉しいです(=^-^=)
柴成
2006/06/06 06:46
まこさん、こんにちはー♪
赤色のきのこの背景を
お借りしますね。m(_ _)m
とてもかわいい絵です。うちのうさもにぴったりですね。子どもの頃のらくがきって、もしかしたら創造的だったのかも・・・と夢想しました。
yozo
URL
2006/06/06 15:36
yozoblog様、いらっしゃいませ♪
ご利用ありがとうございます。
子供の頃は、誰でも芸術家ですよ(=^-^=)

模写とか盗作とか、無いですしね(爆)
柴成
2006/06/08 02:23
まこさん、こんばんはー♪
お借りした背景の紹介記事をUPしました。
勝手ながらトラバいれさせていただきましたので、お暇なときにでも見てやってください。
素敵は背景ありがとーございまっす m(_ _)m

>子供の頃は、誰でも芸術家ですよ(=^-^=)
確かに子どもを引退して□年。そうかもしれません。名言ですね。(*'-'*)エヘヘ
yozo
URL
2006/06/08 21:51
まこさん、こんにちは♪(*゚▽゚)ノ
こちらの紫陽花背景お借りいたします♪
花びらが細かくて素敵なあじさいですね♪
背景紹介記事を先ほどアップさせていただきました。お暇なときにでも見てくださると嬉しいです♪いつも素敵な背景をありがとうございます♪(*^-^)ニコ
まゆび
URL
2006/06/09 17:03
こんにちは。初めまして♪
yozoblogさんの所で背景の紹介を見て訪問させて頂きました。
きのこの、おうちにズキューンとやられてしまいましたd(*'-^*)b♪
きのこと、プロフィール用のうさぎさんをお借りしました♪
ありがとうございました。
マミー
URL
2006/06/09 18:07
yozo様、いらっしゃいませ♪
ステキなご紹介記事、ありがとうございますw
やっぱり、「ピコーン♪」が欲しかったですよね(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
まゆび様、いらっしゃいませ♪
>花びらが細かくて
ははは。ソフトの機能に依存しまくりです(汗;)
地味に雨が降っているのがミソ♪
可愛いご紹介をありがとうございましたw

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
マミー様、初めまして♪
らくがきキノコ、ナゼか一番人気です(笑)
プロフ画像もご利用ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
またお越しくださいw
柴成
2006/06/10 18:28
始めまして^^
きのこの絵のブログペット背景を探していたら、こちらへたどり着きました

赤いきのこが、とっても可愛いのでお借りします^^
だっき
URL
2007/04/29 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BlogPet背景彡じめじめ編彡 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる