webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS アクセスの検証をしてみる

<<   作成日時 : 2006/07/06 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

毎日蒸し暑いですねー。
梅雨明けはいつだろぉ?
先日「HERO特別編」の記事を書いたトコロ。
(山口弁がどーとか、あごまがどーとかxxxx)
通常ではなく、アクセスが沸騰した(爆)
この弱小サイトには、ありえんし。
1日平均、100アクセス、250PVぐらいが、通常のこのサイト。
7月4日と5日が沸騰したです。
それで、気になって、アクセスの検証をしてみたし。


画像



大手サイトと比較すると少ないんでしょうけれども。
これは、ココでは、ありえん数字だし。
BlogPet背景配布してるときも、ココまでは上がらないです。

それにしたって。
ドラマの感想書いただけだよ?
しかも、感想とも言えない感想(汗;)
ドラマの感想なんて、みんなが書いたでしょうに。
しかも、高視聴率のキムタクドラマ( ̄o ̄lll)
なにゆえ、それが沸騰する???

それで、検索ワードを調べてみた。
「あごま」
「山口」
「山口弁」
これが、キーワードになっているらしい☆
「あごま 山口」で、yahoo!検索かけると・・・・・・・・・・


一位でヒットしました(爆)


(※ 7月4日現在の検索結果です。)

日頃みんなSEOとか必死になって、検索ワード上位目指すのに。
偶然って恐ろしい( ̄▽ ̄;)
純粋に「あごま」が何か知りたかった方と。
あとはたぶん、アフィリエイトで売ってみたかった人の検索と思うのん。
でも。
地元に「あごま」なんて、ありませんからー!!
確定じゃないけど。
誰も知らないし。
もっと縮小地方名産か?
「あご」ってトビウオのコトだから、
そんな紛らわしい名前付けるかなぁ?とか思うし。
検索かけても、引っかからないんだよ?
都市も、一応架空設定だし。
フジお得意の、特産品創造じゃないかなぁ???

ところで、ぐーぐるさんに聞いてみたら、
こちらは下位表示でした☆
Yahoo!だよなぁ、、、、、(汗;)
検索上位表示のヒントを得たような。。。。?


前後の記事、ぜんぜんアクセス上がってないところがツボ。
他のページには興味がないらしい(苦笑)
この数日の検索できた方のうち、
一人でも、このサイトに関心持ってくれると嬉しいんだけれども。
・・・・・ムシがいい話ですね、はい(^.^;)





萩の味便り萩の味便り
最新の技術が作り出す干物。
獲れたての魚の活きのよさ、旨みはそのままに・・・
本場の味をお楽しみ下さい!
それぞれの魚の旨みを引き出すよう薄味に仕上げ、
淡白な中にも味わい深い本物のおいしさをお届けします!





アクセスアップのためのSEOロボット型検索エンジン最適化

アクセスアップのためのSEOロボット型検索エンジン最適化

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。テレビとか音樂ネタとかは反応がいいようです。ワタクシもNスペをみた感想を記事にしたら、反応があったようです。
ところで

POCの獲得 ブログペット

でぐぐると・・・。すごいことがわかります。
maRk
2006/07/06 08:04
うちも「エコループ」がテレビで扱われたときは大変なことになってました。しかもいまだに「エコループ」で検索かけると1〜2ページ目にいるし先月も検索で来てくれた方がいらっしゃるようだし。
なかたん
URL
2006/07/06 09:27
maRk様、こんにちはw

>POCの獲得 ブログペット

・・・どして、こんな結果に!?
驚いていいのか、笑っちゃうのか(汗;)
すごいですね( ̄o ̄lll)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
なかたん様、いらっしゃいませ♪
そろそろ、落ち着いて来たようです。
でも「HERO」検索じゃないんですよねぇ(笑)
「あごま」検索☆
こちらはあまり、
長く続かないようですf(^_^;)
柴成
2006/07/07 07:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセスの検証をしてみる webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる