webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS らふらふらふ♪

<<   作成日時 : 2006/09/12 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

そろそろ月ネタも尽きただろぉ?
まあね。
ちょっとBlogPet記事が続いても飽きるので(自分的に☆
でも素早くできるブログネタって無いしなぁxxxxx
ネタ切れか?
いや、まてまて。
おぉ!
うん。
あれだ!
そうそう。
こんな時は、絵を描いて誤魔化すんだー!!!

と、言ぅワケで。
鉛筆ラフ。
だって。
まともに描いてたら一日かかるしー☆


画像


いかに線の多い下絵を描いているかがわかる絵ですな。
ラフなので。
線が汚いとか暗いとか、曲がっているとか、デッサンおかしいとか、
いろいろ、見なかったことにして下さい(爆)

普通に、スケッチブックとシャーペンと消しゴム使ってます。
少しPCで調整していますが。
こんな感じです。

えっと。
たまにはラフを、お見せしようかなーとか(苦笑)
ペン入れるときはもっと、線少ないし、
ちゃーんと定規使ってますってば。
ええ。
本当ですよー(汗;)





鉛筆デッサンを始める人へ―絵画の基本
鉛筆デッサンを始める人へ―絵画の基本 (新カルチャーシリーズ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
イラストは久しぶりだね♪
PC調整は明るい部分かしら?
フォトショとかでもデッサン風にできるけど、やっぱ生の線は動きを感じますね。
ラフ絵って(裸婦と変換された!)むつかしそう、崩れると目立つから。美術の時間とか歯科衛生士の学生時代に歯のデッサンをしたけど全てが「これなに?」って崩れようで原型が分からなかったです・・・(爆)
ととろ
URL
2006/09/12 02:08
この絵を見てとっても絵が上手い友人のことを思い出しました。鉛筆だけでどんどん素敵な絵を描くのでうらやましくて仕方がなかったです。私なんて本当に平面的な絵しか描けなくて。。。
本当に素敵な絵ですね〜♪(*^-^)ニコ
まゆび
URL
2006/09/12 19:04
きのう、ここでまこがネタへblogしたいです。
BlogPetのここあ
URL
2006/09/13 14:38
おおお〜(*^.^*)
カラーとはまた違った味があって、ラフも素敵ですねvvv鉛筆の濃淡だけでこれだけ表現できるのって羨ましいです。
るう
URL
2006/09/14 14:55
【ととろ様】こんにちはw
微調整は暗い部分です。
夜の感じに暗くしてみました(=^-^=)
そーいえば。
さすがに「裸婦」は描いたことがないです(爆)

【まゆび様】こんにちはーw
ありがとうございますw
結局基本的なコトは同じなので。
画材問わずに描けないとダメなのですよねー☆
まだまだですが。
頑張ります!!!

【ここあ王子】
ブログしたいのは昨日だけじゃないよーw

【るう様】いらっしゃいーw
るう様もお上手なのに。
もっとみたいですよ?るう様の絵も。
鉛筆スケッチやデッサンは好きです。
イロイロ出来て楽しいですよねー♪
柴成
2006/09/15 07:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
らふらふらふ♪ webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる