webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀葉書が発売になったので!?

<<   作成日時 : 2006/11/01 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

本日。
年賀葉書が発売になりました。
買われました?
葉書、はがき♪
小さなカンバス♪♪

と、言うわけで(!?)
帰りに道々雑草摘んで。
ちょっと遊んでみたり。

【用意するモノ】
・はがき
・雑草
・デジカメ

以上(=^-^=)

【手順】
1)はがきを置く
2)雑草を置く
3)写真を撮る

以上((^┰^))ゞ

以下、出来上がり。


画像

コスモスと、知らない花だか実だかの赤いのと、葉っぱ。
写真が全体的に暈けてて失礼☆
自室で撮るとこうなるんだよなぁ(汗;)


画像

・・・何だか知らないけど、色のきれいだった葉っぱ。
はがきの上に置いてみた(*^-^*)


画像

さらに。
何だか知らない草と花。


これらは、別に押し花にしたわけではなく、
はがきの上に置いただけなので、
影はでるわ、そのせいで写真は暈けるわしてますが。
でも、これだけでもちょっとした時節の挨拶程度には、
使えるはがきになると思ったり何ダリ☆

モチロン押し花とかにした日には。
もっと凝れるし重ねられるしレイアウト出来るしで、
楽しいコト請け合いな気がする〜♪

芸術の秋。
道端にも芸術有り(=^▽^=)
あああ、誰か私にたくさん時間を下さい〜(笑)
もっともっと、絵を描いたりキレイなモノ見たりしたいよぉ(。´Д⊂)グス

皆様も。
せっかくの季節、お楽しみ下さいねぇ(*^-^*)

ぉ。
↓ついでにトラク場にTBしとこう♪


第15回★「日常で見つけた、小さなアート」


↓ついでにぽちっと(爆)




草や木や葉っぱで遊ぶ 保育園の環境づくり―遊び・壁面・行事を楽しむ 秋・冬編
草や木や葉っぱで遊ぶ 保育園の環境づくり―遊び・壁面・行事を楽しむ 秋・冬編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
年賀ハガキ・・・もう何年かいていないだろう(-_-;
今日、発売だったのですね。
この記事ではじめて知りました。
なんだか一年が早いッ!!
かるまんぼう
URL
2006/11/01 23:49
ああ、もうそんな季節になったのね〜ん。
いつも、ギリギリに出してるなぁ。
今年最後の郵政省発行の年賀状らしいですね。
ここ数年、来たはがきは当たったことがないな。
凸 ねこ
URL
2006/11/02 00:00
【かるまんぼう様】こんにちは!
ご無沙汰しています☆
年賀はがき、結構買いに行っている人が多くて、窓口混雑していましたよ♪
最近はインクジェット用のはがきが売れているみたいですね。
・・・本当に。
一年ってあっという間ですね〜☆
残り二ヶ月、気分だけでも走らなくっちゃ!!(笑)
柴成
2006/11/02 07:14
【凸 ねこ様】こんにちは!
>今年最後の郵政省発行の年賀状らしいですね。
あ(@.@)本当だ!!
記念に未使用はがき何枚か残していようかな(爆)

最近は年賀はがきは来たモノも買ったモノも、抽選チェックしてないです(汗;)
来年はちゃんとチェックしよう(反省;
柴成
2006/11/02 07:17
今シーズンから年賀はがきは親戚筋経由で購入ということになりそうななかたんです。どっちみちはがきなのでどこで買っても同じといえば同じですが(爆)。

>写真が全体的に暈けてて失礼☆
とすると、もうそろそろデジタル一眼+マクロレンズのレベルでしょうか?特にレンズの値が張りますが、やってみる価値はあるかと。
なかたん
2006/11/02 09:05
もうそんな時期なんだなぁと、ニュースを見てあせったところです。
年賀葉書って、年末ですよ、早く準備しなさいよ、
とせかされるような気がしちゃうんですよねw

雑草を摘んできても、こうやってアートが出来るのですね。
すごいわぁ。
常に感性を光らせているまこさんならではの写真だなと思いました。
KOROPPY
URL
2006/11/02 15:47
年賀はがき。。。もうそんな時期かぁ。なんだか最近時間がたつのがあっという間で時間の感覚が麻痺している感じです。(笑)
それにしてもそのあたりに咲いているお花でこうして絵葉書を作れるだなんて本当に素敵ですね!!いい配置だわ!!私が同じことをするといろいろ貼ってしまうので字を書くスペースがなくなりそうな気がします。(笑)
まゆび
URL
2006/11/02 19:11
【なかたん様】こんにちは!
>もうそろそろデジタル一眼+マクロレンズのレベルでしょうか?

ややや、それは間違いです。
「一眼レフってなに?」って次元です(爆)
カメラは全然わからないので。
いま、色んな方々に基礎からレクチャーされているトカなんとか☆
ああ、ダメダメですねぇ(笑)
柴成
2006/11/05 13:55
【KOROPPY様】こんにちは!
年賀状は大変だけど、楽しいイベントでw
毎年楽しみにしているのです♪

雑草は、楽しいですねぇ。
摘んでも罪にならないし(ぉ
摘むのに「ゴメンね」とは言いますが。☆

お子様とも楽しめると思います。
一度チャレンジしてみても楽しいですよん♪
柴成
2006/11/05 13:57
【まゆび様】こんにちは!
その辺りにある草も花も、ぜんぶ自然の芸術ですよね!
見ていてもキレイだし。
つい、何かやりたくなっちゃって☆
「余白は芸術」とは、絵のセンセイの名言です。
私も油断するとゴチャゴチャ置いちゃうんですよ、実は(笑)
柴成
2006/11/05 14:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年賀葉書が発売になったので!? webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる