webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS Blog Toyを試してみるのコト。

<<   作成日時 : 2007/05/10 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

『Blog Toy』
「あたまがうにになる」Lanタソ様の、
BlogPet背景職人のみなさまへ」エントリで知ったこのパーツ類。
ってゆーか。
この記事で、挑発されたってゆーか(笑)

だってだって。
「カスタマイズが行えます」なんて書かれたら!!!
やりたくなるじゃんっ(爆)

ので、ちょっと試してみました。
BBSは、今付いているので不満がないし、
変える気がないので、時計で試してみましたw

画像画像

↑これは、前に出したBlogPet用背景を細工したモノ。
ま、汎用性はあるわな☆

画像画像

↑コッチはつい、悪ノリして即興で描いた代物。
マンボウ(●・´艸`・)、;'.・ クスクス♪
なんとなくよ、なんとなく☆

背景画像はJPG形式のみの登録ですが、
どうも40%ぐらい、圧縮されちゃうのかな?
モアレが出ます。
(グラデーションのあたりに出るモヤモヤした汚れみたいなのがモアレ。
文字の滲みとかもそうですねw)
あんまりグラデとか、かけない絵を描いた方がいいのかな?
これは、一考の余地アリ。
絵を描く身とすれば、モアレはちょっと・・・(´・ω・`;)A
「あちら様」側で調整していただけると実は助かるのですが。
BlogPetは、これがないから助かっているのですよねぇ☆
出来れば圧縮無しでお願いしたいかも。。。

ところで。
見た感じ、どんなでしょう?
私も初モノなので、ちょっと手探りです。
配布するに至るかどうか。
ビミョウだね・・・( ̄◇ ̄;)ッグハ

時計パーツは、針とか自分で色を決められるので、
BlogPetのように「白と茶」をベースに考えるのとはワケが違うし。
どの色でもいいようには出来ないし。
(暗色画像に暗色針選択では、針が見えなかったり。。。)
これは、設置する方の手に委ねないとね。
しかーし、案外難しいのよ、それがっ☆
ぜっっったい「わかりません」「出来ませんでした」って質問来るだろうしー☆
(や、今までの経験上・・・むにゃむにゃ・・・。。。)
ま、それはそれで仕方ないけれども。
配布するななら、それなりの記事書かなくちゃだしorz

それはともかく。
取り敢えず、このブログの下の方に設置してみました♪
背景配布するかどうかはともかく。
自分で使うには問題ないからね(=^-^=)
後は、気が向いたらってコトで(苦笑)

そう言えば。
自分で作りかけたFlashのアイテム。
ほったらかしだなぁ。。。。。。(遠い目〜

そして。
タグふれとかつけた都合上、どうしてもサイドバーが長くなるので、
GoogleAdSenseは、一番短いのに変更しましたとさっ☆
・・・意外と手間がかかっているのよ、この記事(爆)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まこさんも、作ってみたのですね。
σ( ̄^ ̄)〜ぅ〜ん。今の所パスかな。
余裕ないし(爆
でも、まんぼうさん、可愛い〜♪
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
画像が荒くなるみたいですね。
BPの公式背景も画像が荒いし・・・
ブログの負担を考えての圧縮なのかなぁ?
それにしても、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みなさん、行動が早いですね〜^^
凸 ねこ
URL
2007/05/10 23:47
こんばんはー!
ととろも時計はぴょんにつけたのですが、絵が無いので愛想無いです。
作家様はよいなぁ・・・
後日写真でもカットしてつけようかと思っていたけれど、マンボウ配布してくださるのでしたらお借りしたいです。
ただ、そうするとこうさぎの背景が消えちゃうんですよねぇ・・・それもちょっと悲しい。悩むなぁ。
ととろ
URL
2007/05/12 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Blog Toyを試してみるのコト。 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる