webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 【A】ミニブログが流行っているらしい(笑)

<<   作成日時 : 2007/07/26 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ちょっと前より。
「Twitter」をやってます。
ほんのちょっと、書き込むだけで済むので、
お手軽メモみたいなカンジで。
今、何をしている、とか。
忘れないためのメモ代わり、とか。
手軽です。
手軽すぎて、ミクシ日記忘れちゃってるほど(マテ
私の場合、モバイルで使えないとダメなんですが。
Googleモバイル経由で使えると言うコトが発覚して以降。
ずいぶん気軽に書き込んでいます。
ホントに、くだらないコトばっかり(笑)
「ねる」とか「行って来ます」とか・・・☆

しかし。
なにぶん英語なので。
使い方とか、どうしたらいいとか、聞かれても困りますがw

で、ついでなので「TimeLog」も始めまして。
や、おい森ティッカーが、使い勝手が悪いので、
こっちもモバイル化したかったんですよねー。
それで、テキトーなブログパーツ探してて、
コレになった次第(笑)
なんか、使い方間違ってますが、気にしない、気にしないw
ティッカーだとFTPでテキストあげないといけなくて、
ちょっと大変だったんですよねー。
これだと、書き込めば済むし。
BBSみたいに、誰かに書き込まれることもないし(苦笑;)
ま、そんなカンジで。

・・・って、思っていたら。
FC2もミニブログ開始してんの(笑)






まだモバイル対応がDocomoだけらしいので、ちょっと見送り。
完全モバイル対応始まったら、ちょっと考えるかもw
FC2のID持ってるしね(笑)
FC2の追い上げがどれだけなのか、見所です(違;
だってねぇ、他にもいっぱいサービスがあって、
みんな、好きなところでやってるわけだし。

ただ、やっぱりブログユーザーの量を考えると、
FC2も侮れませんが☆

ブームになりつつあるミニブログ。
どこまで続くのか不明ですが。
便利なので、暫くは続けていると思います(*^-^*)



・・・既にネタ帳扱いだしね(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。FC2もミニブログやてますね。ワタくシもFC2id持っているのでやてみたいな-とか思てましたが、一番の問題はFC2の管理画面にあまりログインしないことなんですね。nowaもやてみたいし、目移りしてしまいます
maRk
2007/07/26 05:32
世の中いろんな物が流行りますね。ブログも一年続けばいいほうだとか?一言なら気楽ですね。気楽過ぎる気もしますが(^_^;
まきの
2007/07/27 07:50
【maRk様】こんにちはw
そうなんですよねー。
私もFC2はあまりログインしません(笑)
あちこちサービスがあって、
結局は知り合いがいるか、欲しいサービスがあるかってトコロに落ち着くのでしょうね☆

【まきの様】こんにちはw
ブログ一年ですかっ煤i ̄□ ̄;) 
短いですねー(苦笑)
そう言えば、別ブログのリンクとか、年中入れ替わっています。
・・・そう言うコトなんでしょうねー。
で、一言。
本当に、ミニブログは気楽です。
難しいこと書けないから、悩まなくていいし(笑)
ただ、すぐ飽きそうな予感もありますねー☆
柴成
2007/08/05 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【A】ミニブログが流行っているらしい(笑) webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる