webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 理想と現実のギャップ云々。。。

<<   作成日時 : 2007/07/30 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

や、もうね。
時々ここのブログが絵ブログだと忘れそうになるんですが(ヲイ
既にBlogPetに席巻されていますよねf(^_^;)
同人系の絵をアッチに移そうなんて考えたせいで、
ますますココの更新が厳しくなって。
・・・って、自分で自分のクビ絞めてますがな☆

漫画とか描くときにはそれ程気にならなかったコト。
実力不足はよくわかっていたから。

だけれども。
webで絵を描いていると思い知らされる。
実力不足トカ言うよりも。
ニガテ項目が多すぎるってコトに。

なんせ、直線がニガテだ(爆死;

これが、どういうコトかって言うと。
背景が描けないってコトなんだな。
植物とか空とかじゃなくて。
建物が、人工物が描けない。
・・・ええ、そんなコトは初めからわかっていましたが。
リアルで描くと、まだ何とかなるんですよ。
しかし、どーしても、PCだけで描くとダメダメで。

なんでかなあ???
って思ったときに。
基礎画力が足らないんだなーと、思い知らされたワケで。

地味な努力って必要だけれど。
自分の描きたいモノを、描きたいように描くには、
それ相応の実力が要るワケで。

サボってるからなぁ。

そんなんで、腕なんか上がるはずもなく。
ってゆーか。
むしろ、落ちてるし( ̄◇ ̄;)ッグハ

努力して頑張って描きたいモノを思うように描く。
それは理想だけれど。
理想に近づけるために努力はするべきだけれど。
努力することって、こんなに難しかったっけ??????
って、思っているのもまた現実で。

も、本当にダメダメだなぁって、思う。

描くけど。
それでも描くけれど。
趣味で描いているから、下手でいいなんてコレっぽっちも思わないから。

やっぱし。

頑張るしかないんだよねー・・・・・・・・・orz


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
創作活動の醍醐味でもありあますが、悩みますね(笑)
まきの
2007/07/30 22:29
【まきの様】こんにちはw
うん。
悩みます(笑)
でも、悩むことも必要かなーと(*^-^*)
柴成
2007/08/01 07:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
理想と現実のギャップ云々。。。 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる