webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS サイトのレイアウト変更

<<   作成日時 : 2007/09/18 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、ウェブリが重くって。
・・・なんでだろうなぁ?
管理画面も、サイト表示も重い。
ちょっと、自分的には面白くない。
ので、ちょっといじってみるコトにした。
 
ですが、サイドバーの中身はあまりいじる気がなくって。
なので。
取り敢えず、あまり意味のない、萌様スパムカウンターは外しました。
んでもって、後表示の方がいいか、と、
サイドバーを左から、右へ変更。
 
ちょっと違和感w
 
しかし、少しでも軽くなればいいかなーとか思う。
違和感に耐えられなくなったら、すぐ戻すカモですが。
モバイルだと、左サイドバーは辛いしね。
・・・・って、ウェブリはモバイル対応なので、
サイドバーは関係ないっちゃ、ないんですがw

あと、どうやらスクリプト系が重いようです。
そもそも、ランダムお宝キャンペーンが始まると、
毎回重くなる気がするんですが。。。
で、BlogPetとかBBSとかは、すっきり下へ落としました。

ウェブリには、フリースペース1と2が、あります。
これでサイドバー区分けをするんです。
普通は右と左に分けるんでしょうけれど。
私は上下に並べちゃっています。
以前は、メロのバラバラ事件対応のために、そうしていたんですが。
今はメロも一体化しちゃったので、あんまし関係ないですw
と、言うわけで、スクリプト系全部、フリースペース2に押し込みました。
フリースペース1に置いておくと、表示に時間がかかるからです。
2に押し込むと、必然的に1の表示は軽くなります。
ま、鯖自体が重かったりすると、無意味なのですが。。。
あと、パーツを見に来た方には、申し訳ないのですが<(_ _)>

ちょっとだけでも、見る側のストレス軽減になればなーと、思いますです。



・・・って☆
管理画面が重いのは、何の解決方法もないんですよねぇi|||i_| ̄|○i|||i



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイトのレイアウト変更 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる