webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS iddyに登録してみた

<<   作成日時 : 2007/10/07 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロフィールサービス「iddy」に登録してみました。
も、ゴチャゴチャですからね、私(苦笑)
サイトも、やってるコトも、動きも。
まとめたかった・・・・・・は、表の理由。
単に、iddyをやってみたかった・・・・・が、ホンネ(爆)
 
iddyは、web上のプロフィールページで、
自分のやってるブログとか、登録してあるサービスとかを公開して、
自己紹介したり、共感を持った人と交流したりするサービスです。
モチロン、無料。
ブログを持ってて、サービスに登録したい方なら、誰でも登録できます。
(良識の範囲で・・・。)
ちなみに。
ブログ無くても、登録は出来ます(笑)
ただ、ページが淋しいかなーw
 
さて。
私と同じ様に興味がある方。
今まで興味があって、出来なかった方。
今、興味を持った方(笑)
登録方法を書いておきます。
 
まず。
iddyのサイトに行って、下の方にある説明を読んで、
登録したくなったら、「今すぐアカウント取得」のバナーをクリック。
メールアドレスの登録画面になりますので、
利用規約をきちんと読んだ上で
そこに登録したいアドレスを入力して、「send」ボタンを押します。
(メールアドレスは、フリメでOKです。)
後は、ガイダンスに従って、アカウントやパスワードなどを入力します。
すると、仮登録になります。
仮登録のメールが来たら、指示に従って、本登録をして下さい。
きちんと出来たら、本登録のメールが来ます。
後は、ログインして、管理画面を編集していくだけです。
 
ぶっちゃけ。
本名登録とかしなくてもいいし。
フリメもオッケーなので、かなり自由度が高いです。
(虚偽申請はダメ。利用規約に書いてあります。)
それと。
こういうサービスにはあり得ないんですが、
後からアカウントが変更できます、簡単に。
元のページはロストしますが、作り直す時には便利です。
 
それから。
公開する気があるのなら、メールアドレス、mixi、skype、
Yahoo!Messenger、などなども、公開出来ます。
Flickr、フォト蔵なども表示可能。
残念ながら、ウェブリメッセンジャーや、ウェブリアルバムはないです(笑)
 
私はついでなので、My nifty clipも登録してみました。
niftyアカウント、持ってるしねw
公開設定にしているので、私の気になる記事は、
他の方から見る事が出来ます。
ま、BlogPetにも同じ機能があるんですが。
あっちは、ちょっと、使いづらいので☆
(他に同じクリップしているヒトがいたら、気になって仕方がないw)
専用に一つ、設けてみたのでした。
・・・継続して使うかどうかは、謎。
しかし、Firefoxでの登録が、あまりにも簡単なため、
そのまま使い続ける可能性も、割とアリf(^_^;)
 
このMy nifty clipも、
iddy内に表示です。
ま、何とか体裁は整いました。
あとは、どれだけ利用頻度があるかってコトですが。
これは、すっっっごく未知数☆
ってか、このサービス、自分より、
他人が使ってくれてナンボ、みたいな気がするし☆
取り敢えず、サイドバーにリンク貼ってみたので、
興味がある方は、ご覧下さいませ♪
 


 
こんなのも、出来るらしいw

ま、イロイロやってみたいので。
コレはその一種だと、思って下さいな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iddyに登録してみた webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる