webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS VistaとPhotoShopElements3.0と6.0

<<   作成日時 : 2008/01/31 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

PCをWindows Vistaにしてから。
様々な問題をクリアしてきました。
クリア出来なかったコトについては、挫折もしました。
そして。
私にとって、一番重要な問題が残されました。
そう、画像ソフト・・・(´・ω・`)
 
前のXPでは、PhotoShopCSを使っていたのですが、
どこかへ行ってしまいまして^^;
ま、対応外なので入らないのだと思いますが。
あってもなくても、どちらにせよ、入れられないコトに変わりはなくて。
仕方ないのでPhotoShopElements3.0なんて、ふるーい代物を入れたんですよ。
や、タブレット買った時についてて☆
タブレットの箱の中に入ったままだったり。
なので、見つかったとか・・・(ぅーぁーorz
 
基本的に。
パッケージは嵩張るし邪魔だから、しまい込んじゃいます。
で、ソフトだけ外に出しているんですよね。
だから、何かあった時には、空のパッケージだけ残るとか言う・・・。
ええ、悪癖ですi|||i_| ̄|○i|||i
 
それはともかく。
ナゼか無事にインストール出来た3.0を使っているのですが。
ここでかなーり問題が出まして。
ずっと、悩んでました。
どー言うコトかと説明すると。
 
画像

これは、作業面を切り取った図です。
上左に空白があります。
しかし、ココにも画像があるんです。
見えてないだけで。
5〜6pxぐらいの幅が、見えていません。
で、仕方なく、
「ここにこんなカンジの絵があるはず!」
って想像して、作業しているんですよねーf(^_^;)
まだコレなんかは写真だし、大きいからいいんですが。
BlogPetの背景なんかは最悪で。
130pxしかない幅の5〜6px表示しないって・・・ねぇ?
これも、想像力でカバーして描いているんですが(マテ
半年近く続けて。
 
・・・やっぱ、ムリ!

って結論に達しました(遅っ☆
見えないと、出来上がってからとんでもない絵になってて、
何度も描き直したりするし、
第一ストレス溜まってしょうがないしっ!
CS3が欲しかったんですが、ぜんぜんビンボで手が届かないので、
Elements6.0を購入しました。
ってか、3.0じゃどうにもならないと気付いた時点で、
無料お試ししたんですよね。
したら、まぁまぁ使えるので、決断しました。
お試し期間も切れちゃったし(涙;
しかし、それでまたビンボになったとか言いますよ先生(吐血;
6.0は変な空白もなく作業出来ます。
ええ。
ちなみに。
3.0からでは、アップグレード版が使えません。
間が飛びすぎるからかなぁ?
なので、通常版購入です。
ううう、出費が痛ひxxxxxx
(前に一太郎でも、同じコトしたなぁorz)

実はまだ、買っただけで、インストールしてないんです☆
これからインストール作業に入ります。
ああ、これでようやく、絵を描くだけでストレスのたまる生活から脱却です!
やれやれ。。。。。



Photoshop Elements 6 日本語版 Windows版 通常版
Photoshop Elements 6 日本語版 Windows版 通常版

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいフォトショゲットおめでとうございますー♪
これで絵を描きまくれますねー♪
楽しそうな様子が目に浮かぶようです♪('-'*)フフ
ストレス解消ですねっ♪
まゆび
URL
2008/02/01 18:02
感謝です(=人=)
どうもはじめまして、私も3.0を使っていて同じ現象に悩まされましたorz

なのでアップグレード版を買おうかと考えていたのですが…
事前に知ることができて助かりました♪
ニャルラ
2008/04/12 10:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
VistaとPhotoShopElements3.0と6.0 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる