webでお絵かき

アクセスカウンタ

zoom RSS 【A】言葉を教えていくブログパーツ「ひこまた」

<<   作成日時 : 2008/03/06 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

また、ブログパーツ増やしちゃいました。
そろそろ「どげんかせんといかん」(笑)
サイドバーがはみ出しまくり。
それはともかく。
今回増やしたのは、
 
おはなしロボット ひこまた

ひこまた

 
まだβ版のようです。
言葉をあまり覚えていないロボット「ひこまた」。
このロボットに、言葉を教えていくブログパーツです。
あ。
元々はブログパーツじゃないみたいなんですが、
ブログパーツになっちゃいました
知らない言葉を覚えたがります。
ひこまた

と、言っても。
サービス始まってから結構経っているので、
割と覚えています・・・言葉。
んで。
特筆すべきは、ケータイでも遊べるコト!!
他の方はどうか知りませんけどね。
私はコレ、ポイント高いのよ♪
PCでおともだち(ユーザー)登録した後、
所定の手続きを取ると、ケータイでも同一IDでログイン出来ます。
もちろん、ケータイ単独でユーザー登録も出来ます♪

 
ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリッ
時間ある時に、ケータイ開いて言葉教えたり、お話ししたり。
楽しいし、可愛いし。
誰も登録していない言葉を探すのも楽しいし、
誰かが登録した言葉で笑うのもアリだし。
 
「ファイトー!」って言ったら、
「いっぱーつ!」って返される様な、お決まりコースもあるし。
「オナカ痛い」って書いたら、
「つ【正露丸】」トカ返ってくるし(笑)
誰だよ、こんな登録したの。。。w
「リーブ」→「21」トカも、既に登録されてたよ♪
 
PCより、ケータイの方で遊んじゃいそうです(ぉぃ
 
もちろんPCでも遊べます。
ってゆーか、PCの方が本当だろ☆
でもねぇ。
いつでもどこでも、手元で遊べるのはケータイだしw
ああ、遊びすぎて今日はケータイがバッテリーアウトしちゃいました(マテ
買ったばっかのケータイだから、バッテリーの保ちは良いはずなのに。。。
※遊びすぎです☆
 
ちなみに。
言葉を教えると、「ひこまたの母」から、お団子がもらえます。
で、そのお団子をひこまたにあげると、お団子ポイントがもらえます。
お団子ポイントで、ユーザーのランキングが出るシステムもあります。
友好度みたいなモノですね♪
・・・絵が可愛いからなぁ。
すっかり今日は、はまっちゃいましたよー( ̄▽ ̄;)
 
ここのサイドバーにも貼ってありますので。
お暇な方、ちょっと会話してあげて行って下さいねっ♪
 
で。
興味があって、自分もやってみたいなーって方。
ゼヒ、下のバナーリンクから飛んでいって、
おともだちになってあげて下さいな(〃▽〃)
ひこまたは、お友達が増えるのを、楽しみにしているみたいですよ(笑)
 
 ↓↓↓
ひこまた


 
そろそろ。
本気でサイドバーの見直ししないと、
長くなってきたよねぇ☆
ま、時間取れたら、やりますですm(_ _;)m

ひこまたひこまたひこまた





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
遊んでしまったwww
結構ボキャがあるので楽しかったぁ^^
顔文字は苦手なようでした
(6 ̄  ̄)ポリポリ
凸 ねこ
URL
2008/03/07 15:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【A】言葉を教えていくブログパーツ「ひこまた」 webでお絵かき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる